• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
芝生の陸上競技場までジョギング5分の温泉 [2012年01月03日(Tue)]
 正月三が日を、アンダー70で切り抜けるために、街中の
温泉に行ってきました。

 でも、サウナだけで絞ると、あっというまにリバウンド
しそうだったので、温泉に入る前に走ろうと思いました。

 温泉の駐輪場で、原付のメットインのスペースにコートを
入れて、トレーニングウェアで、路上に出ました。

 街中は信号も多くて走りにくいと感じた時、近くに、
陸上競技場があったのを思い出しました。

 ジョギング5分弱で着いたグランドは、芝生の400mトラック。
数名のランナーと、家族連れが一組いました。

 軽めに5周回って、ロードに戻りました。
温泉に入ると、くつ箱が見つからないほど超満員でしたが、
広いサウナには、ちゃんと座れました。

 温泉に入る前に、体重計に乗ったら、オーバー70でしたが、
サウナに3回入ってあがったら、アンダーになってました。

 久しぶりに、アスファルトとベルト以外の上を走って、温泉に
入って、なかなか、いい気分でした。

 今年は、しばらく、街中温泉フィットネスを試してみようと
思います。
海鮮すき焼き風鍋を鶏肉で [2012年01月03日(Tue)]
 おせち料理に飽きたら、何にしますか。

 昨日、テレビを観ていたら、能登島の「ギョすき鍋」が
美味しそうでした。

 すき焼きの材料を煮込んで、お肉の替わりに、お魚を入れ、
しゃぶぶしゃぶ風にいただくのです。
番組では、カツオが使われていました。

 さっそく、レシピを探してみましたが、「ギョすき鍋」では見つかり
ませんでした。でも、海鮮すき焼き風鍋も美味しそうでした。

 ☆ 海鮮すき焼き風鍋

 これだと思って買い物に行きましたが、まだ、魚は
解凍ものばかりで、手ごろなのがありませんでした。

 替わりに、鶏もも肉と鶏だんごを買って、海鮮すき焼き風鍋と
同じ割り下で煮込んでみました。

 なかなかでした。ただ、鶏だんごは、あまり、味がしみなくて
もうひとつでした。

 鶏もも肉と、野菜たっぷりで、ヘルシーなすき焼きになります。
海鮮は、市場が開いてから試してみようと思います。
| 次へ
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ