• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
一瞬のランク入り [2008年01月15日(Tue)]
 3連休の最終日の14日(月)は宮崎も雨。
なにげに、ブログマイページを開くと、
なぜか、前日のアクセス数が、1ヶ月で最高でした。

 まさかと思いつつ、個人ランキングを見ると、
あっ!ありました。53位。やったー!ランク入りだっ!

 たぶん、連休の中日で、記事が少なくて、
全体のアクセス数も少なかったため、一瞬だけ
ランク入りしたものと思われます。

 本名は出していませんが、自治体名を
出している限り、NPO担当者としての責任はあります。

 肩のチカラを抜いても、足元を踏み外すわけには
いきません。でも、ランクも気になります。
 どうしようかなと思っていたら、
昨日、FMで、宮崎県知事のコメントを聞きました。
新成人に向けてのメッセージでした。

 いかに自分を客観的に見れるか、
厳しい場面でも、それを「おいしい」と思えるか
と言ってました。

 芸人なら、コケタときに、それを笑いにします。
むしろ、「おいしい」とネタにします。

 公務員の評価は、減点主義と言われてきました。
でも、本当に、そうでしょうか。

 役職だけ考えたら、そういう面があるかもしれませんが、
いい仕事をしようと思ったら、関係ありません。

 自分が組織の意思を決定するポジションにいるか
ではなく、組織として、意思を決定する人に、
どれだけ伝えられるか、心を動かせるかを
客観的に見るようにしようと思います。

 一瞬のランク入りに、はしゃぐことなく、
自分が大切だと思うことを、伝え続けていきます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
せとぽん主幹、ランキング冠16位!
おめでとうございます!
すばらしい〜拍手
私も見習ってがんばりますー!
Posted by:ぼこ  at 2008年01月17日(Thu) 08:33
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ