• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
NPOの背中を押した講座 [2009年02月16日(Mon)]
 「消えた講座レポート」で紹介した
ラスト10分間の質疑のやりとりをした宮崎の
NPOの活動が地元紙で紹介されていました。

 新聞記事を紹介していただいたのは、
あの時、同じ講座を受講していた方です。

 「NPO法人宮崎自殺防止センターを応援したい
に掲載されています。

***************************************************
 宮崎市のボランティア団体「生活弱者を支える会」
(長野弘行代表)が14日、路上での生活を余儀なくされている
ホームレス生活者にカレーの炊き出しをした。

 ……今回は、コープみやざき柳丸店(宮崎市)が食材を無償
提供し、宮崎ガス(同)がガスコンロなど用具一式を貸し出した。

 同会は、今後も協力者を募りながら、定期的に炊き出しを行う
予定。

 長野代表は
「県外ではボランティアや企業も巻き込んだ支援団体もある。
将来は、県内にもホームレスの社会復帰を支援する
NPO法人(特定非営利活動法人)を立ち上げたい」
と力を込めた。
****************************************************

 講座の質疑で、
『この分野はすぐれた先達がいるので、先達から成功の理由を
 学んでもらいたい。

 仲間がいるのであれば、仲間と一緒に先達に学ぶツアーに行く
 などから始めてほしい。』

と言って、頑張りましょうね!と小さくガッツポーズをした
川北秀人さんの思いが、しっかり伝わり、行動につながりました。

 この講座を企画したおいちゃん拍手

 背中を押してくれた川北さんにも拍手

 そして、まっすぐに行動した長野さんに拍手です。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ