• もっと見る
生活介護事業所TAKとは…
重度の重複障がいの方達の通う札幌にある福祉事業所です目がハート
TAKは「タック」と読み、デンマーク語で『ありがとう』という意味です。
ほっぺた落ちる美味しいクッキーや、手作り品をバザーで販売しています星2

TOP画像のセットクッキーはかわいい袋が付いてギフトにぴったり500円ですハート3(大きい&小さい)

↓ホームページはこちら↓
       DSCF3257.JPG


芸術の6月 [2019年06月27日(Thu)]

『しんか展』にて
芸術作品を鑑賞

あー 素晴らしいね
君たちに
コレの良さ わかるかね
2019-06-11 10.26.08s.jpg


『カフェminnaでドナルドたっくライブ』開催

アンコールもいただいて
演奏バッチシよ♪
2019-06-13 11.10.37s.jpg

お花のサプライズプレゼント☆
2019-06-13 12.10.05s.jpg

芸術ってイイよねー
ドナルドたっく出張演奏♪ [2018年12月12日(Wed)]
2018-12-03 15.10.42 s.jpg
あーもう年末ー

今年のドナルドたっくの活動を振り返る

11月28日!真駒内養護学校にて中学部のみなさんの授業にお邪魔して出張演奏♪

個人的には『ここで演奏出来たらなぁ』と夢見ていたことでしたー

そんな願いを実現に導いてくれたのはこの方!
2018-11-28 13.57.40S.jpg

鉄琴のソロは鳥肌モノでした

お弁当の手配とかスゴイサポートしたぁ
2018-11-28 14.02.14.jpg
パーカッションは安心してお任せできます!

どんな大舞台でもオレがいれば大丈夫
2018-11-28 S.jpg
ウインドチャイム・ハンドベルとしっかりと魅せてくれました

ボーカル&いろいろ担当〜
2018-11-28 14.02.21S.jpg
この一年で急成長をみせてくれました

ソロ見てくれた?
2018-11-28 13.32.05S.jpg
ドナルドたっくに欠かせない盛り上げ隊長です

初めての場所での初めての演奏!

どんな反応してくれるかなあ?
ドキドキしたけど、楽しかったーーー!

協力してくれた養護学校のみなさんにも、ありがとうございます!

ドナルドたっくの演奏は、メンバーによってカラーがどんどん変わるんですよねー

どのメンバーでも個性的で魅力的!!!

もっともっと演奏活動が出来たら良いな♪♪

来年もたくさんのステージで皆さんにお会いしたいですー。




















絵本キター [2018年11月14日(Wed)]
絵本作家の
かとう まふみさんが
絵本送ってきてくれたー!
ステキなお手紙と
直筆イラスト&サイン付き☆
すげー
2018-11-14 11.08.03s.jpg

やっぱコレ好きな絵だわー
みんなで読ませて頂きますッ
かとう まふみさん
ありがとうございます☆

おもちのかみさまの
顔真似してみました
2018-11-14 11.15.20s.jpg

ライア演奏♪ [2018年11月05日(Mon)]
今年も来てくれた百音夢(もねむ)さん♪
11月の楽しみなのよねー
なんとお土産までもらってしまった
米ー!
ありがてぇ
2018-11-05 10.20.22s.jpg

ライアっていう楽器で相変わらずのステキな音色を聴きまして
TAKメンバーは「この曲 知ってるー!」とか言ってました
また お待ちかねの大型紙芝居は
『おもちのかみさま』 この絵 好きだわぁ
なんと作者の『かとう まふみ』さんも来て下さいました!すげぇー!
めちゃんこ楽しかった☆
2018-11-05 11.23.16s.jpg

百音夢さん かとう まふみさん
どうもありがとうございました!

雑談 [2018年10月29日(Mon)]
変な天気
雨があがって散歩に出ようとしたら
今度は天気雨
明日も雨らしい

帰る間際の一場面
みんなで
なんか楽しそうに話してたから
2018-10-29 15.05.53.jpg
個人イベント [2018年10月26日(Fri)]
おれ
やりきった
あの娘に 渡せた
誕生日プレゼントさ
おめでとう
燃え尽きたぜ
IMG_2240s.jpg

s.jpg

[2018年10月24日(Wed)]
貯水槽の点検に業者さんがやってきた
TAKが入っているマンションの貯水槽は
地下に存在している
だから業者さんは
TAKの床にある秘密の扉を開けて
地下へ降りていく

穴ッ!
深ぇぇー恐ぇぇー!
2018-10-22 13.40.36s.jpg
静明館診療所でライブ [2018年10月16日(Tue)]
TAKがお世話になっている病院
「静明館診療所」が移転 その内覧会がありまして
ドナルドたっくが演奏で盛り上げてきましたー♪
温かい雰囲気だねー
2018-10-14 12.59.19s.jpg

すげー拍手もらっちゃった
2018-10-14 12.58.59s.jpg

起きてー
2018-10-14 12.59.11s.jpg

初めての場所での演奏☆
ステキな経験が出来ました
先生方とのコラボもありました♪
2018-10-14 13.20.28s.jpg
ふれあいフェスタ2018☆ [2018年10月07日(Sun)]
今年も販売させていただきましたッ☆
あいにくの雨なのに
すげぇたくさんお客さん

TAK店員の見事な接客で
クッキーもどんどん売れまして
2018-10-07 12.12.19s.jpg

手作り品もどんどん売れました
2018-10-07 12.39.03s.jpg

一番楽しかったのは
『やっぱりビンゴだにゃ』だって
2018-10-07 14.29.01s.jpg




ユアホーム夏祭り♪ [2018年08月28日(Tue)]
土曜日
毎年恒例のユアホーム夏祭り
天気が心配でしたが
なんとか販売&演奏できました
2018-08-25 11.29.29s.jpg

なぁ お客さん…
これから来るよな
2018-08-25 13.37.33ss.jpg

たくさん売れましたッ
演奏も良い出来でした☆
今年はステージにテントをつけてくれたので多少の雨など屁でもない
ユアホームさん ありがとう!
2018-08-25 13.03.45s.jpg