• もっと見る
«【イベント】12/8(土)「ファミチャレ〜1日たった30分!?僕の家事シェアリング」in立川 | Main | 【イベント】1/12・13「未来キャンプ〜『くらし』のそばに『しごと』をつくる〜」»
家事共有白書の作成にあたって、皆様へのお願い [2012年12月08日(Sat)]
こんばんは!
インターン生の原田です。


現在tadaima!では「家事共有白書(仮)」の作成に取り掛かっております!


家事共有白書は
現在の日本の家事分担現状と課題の仮説を明らかにし、これからの家事分担のあり方
を示すことで
家事を「共有」することについて考える機会を作り、その方法を導き出します。

そこで作成にあたって皆様にアンケートのご協力をお願いしています!

家事は「家庭にかけがえのない営み」です。

家はほうっておけば、ほこりも溜まりますし
おなかが空けば、勝手に料理は出てきません。

もちろん仕事や育児もあり、バランスを取るのは難しいと思います。
しかし家族がそれぞれ、その「役割」を担ってこそ家庭という「居場所」が成り立つのではないのでしょうか?

tadaima!では
「夫婦それぞれが納得し、働くことも家庭を営むことも大切にできる」ように
サポートしていきます!


僕はまだ学生で結婚はもちろん、同棲もしたことがありません。
少し偉そうなことを言ってしまいましたが
これからtadaima!の掲げるビジョンのような家庭を持ちたい思っております!


是非、ご協力お願いします(^^ゞ♪



アンケート回答はこちら↓↓↓

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dHlXY29rVDI5MnRwdnZTSEp3d3FWOVE6MQ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント