• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
4月30日(土) 晴れ にしなすの 未就学児のスクーターボード遊び [2022年04月30日(Sat)]

今日はスクーターボードをしました。ボードに乗ってトンネルをくぐったり、スピード感を楽しみながら乗ることができました。天気が良かったので戸外遊びをしました。IMG_5027b.JPGIMG_5033b.JPG

あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 23:21
4月30日(土)晴れ 本部 小学生の活動 [2022年04月30日(Sat)]

今日は、天気が良かったので広場まで散歩に行きました。蝶やてんとう虫を追いかけたくさん体を動かしました。午後は、母の日のプレゼントの制作。真剣に花紙を切らないように開き、きれいなカーネーションが出来上がりました。お迎え時に早速、玄関で「いつもありがとう」と渡しました。

P2100170J.JPGP2100184I.JPGP2100211D.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 11:13
4月28日(木)晴れ 本部 小学生の制作 [2022年04月28日(Thu)]

今日小学生は、こいのぼりの制作と母の日の制作をしました。母の日の制作はお母さんになんて言って渡そうかな〜と、日ごろの思いを言葉にしながら作る姿がありました。上手に作れ、感謝の気持ちを伝えながら玄関で渡していました。P2100122K.JPGP2100125I.JPGP2100140E.JPGP2100151C.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 17:36
4月28日(木) 晴れ にしなすの 未就学児のトロッコ遊びの活動 [2022年04月28日(Thu)]

今日はトロッコ遊びをしました。トロッコに乗ってスピード感を楽しんだり、友だちが乗っているトロッコを引っ張ってあげたり、楽しくトロッコに触れることができました。

IMG_4904b.JPGIMG_4914b.JPGIMG_4997b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 17:24
4月28日(木)晴れ 本部 未就学児の長い散歩とスクーターボード [2022年04月28日(Thu)]
今日未就学児は、長い散歩に行き陸橋から車を眺めたり、公園の遊具で遊んだりしました。その後、スクーターボードで、スピードを味わったり、ロープを使っての活動をしました。
IMG_2673H.JPGIMG_2713C.JPGIMG_2720A.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 17:05
4月27日(水) 曇り にしなすの 小学生のサーキットと机上の活動 [2022年04月27日(Wed)]
今日は、体全体を動かすサーキットをしました。高さのある椅子の上に乗ったり、四つん這いになりトンネルをくぐったりマットの上を転がったりと様々なものにチャレンジしました。また、机上の活動では、個別学習を集中して取り組むことができましたIMG_4689b.JPGP1060800b.JPGP1060799b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 23:58
4月27日(水) 曇り にしなすの 未就学児のゴルフ遊び [2022年04月27日(Wed)]
今日は、ゴルフ遊びをしました。上手にパターを使いボールに当てボールを転がすことが出来ました。フォールインを目指してみんな頑張りました。また、制作では、兜を作りました。みんな上手にできたので記念に写真を撮りました。IMG_4769b.JPGIMG_4709b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 23:32
4月27日(水)曇り 本部 小学生の活動 [2022年04月27日(Wed)]

今日小学生は、学習と指先の活動をした後で、外遊びをしました。しっかりと学習をした後の外遊びは気分もいいですね。花の水やりもしました。どんな花が咲くのか楽しみです。D2E0B7D2-97C4-492D-AF3B-4D4F10D07529.JPEGIMG_0871N.JPGIMG_0877J.JPGIMG_0887G.JPGIMG_0911C.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 17:17
4月27日(水)曇り  本部 未就学児の活動 [2022年04月27日(Wed)]
きょぅ未就学児は、サーキットをして体をたくさん動かしました。また、操作性のある遊びで、道具を上手に使う活動をしました。
IMG_2594H.JPGIMG_2629D.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:20
4月26日(火)曇り くろいそ 未就学児(降園後)スクーターボード遊び [2022年04月26日(Tue)]

今日未就学児(降園後)は、スクーターボード遊びを行いました。スクーターボードにお友達を乗せて、お友達が落ちないように力加減をして丁寧に引っ張る事が出来ました。また、手の力を使い、ロープを手繰り寄せて上手に進めました。最後は、スクーターボードに横になりスピード感を味わいました。楽しみながら手の力を使ったり、姿勢を保持する事が出来ました。

IMG_6519D.JPGIMG_6528A.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 19:39
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml