• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
3月31日(水)晴れ 本部 音楽療法士によるグループリハビリテーションと外遊び [2022年03月31日(Thu)]
今日未就学児は、午前中音楽療法士によるグループリハビリテーションを行いました。楽器に触れて音楽を楽しみました。午後は、園庭で遊びました。IMG_0866I.JPGIMG_0897G.JPGIMG_3501B.JPGIMG_0915F.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 19:16
3月31日(木)晴れ にしなすの 未就学児のスクーターボード [2022年03月31日(Thu)]

今日はスクーターボードをやりました。スピード感を楽しんだり、友だちと一緒に乗ることを楽しみました。順番を守りみんなで楽しく活動に参加することができました。又、今日は今年度最後の日だったので、「卒園おめでとう」と「がんばったで賞」のメダルを担当の先生からもらいました。ピカピカのメダルを嬉しそうに首に下げていた子どもたちでした。IMG_2690b.JPGIMG_2692b.JPGIMG_2705b.JPGIMG_2725b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 18:16
3月31日(木)晴れ 本部 音楽療法士によるグループリハビリテーション [2022年03月31日(Thu)]
 今日小学生は、しっかりと学習をした後で大好きな音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)がありました。長期休みの楽しみの1つでもあるMT。みんなで楽しく参加しました。午後は昨日に続いて空を卒業するお友達のお別れ会をしました。みんなで記念にたくさん写真を撮りました☆いつでも遊びに来てねと最後まで笑顔でいっぱいでした。P2090449K.JPGP2090480H.JPGP2090499E.JPGP2090549B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 17:49
3月30日(水)晴れ時々曇り 本部 未就学児の新聞遊び [2022年03月30日(Wed)]

今日未就学児は、新聞遊びを行いました。新聞を走って破いたり、手で破いたりしました。お片付けもみんな率先して行ってくれました。午後は外遊びを楽しみました。

IMG_0820H.JPGIMG_3486B.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 19:04
3月30日(水)晴れ時々曇り 本部 小学生の活動 [2022年03月30日(Wed)]

 今日も小学生は桜の咲いている広場まで散歩に行きました。満開に近づいている桜の下で体をたくさん動かし、空に戻ってから園庭でも遊びました。天気のいい日に体を動かすことは気分もいいですね。午後は空を卒業するお友達のお別れ会で、おやつ作りをしました。手洗い消毒をしっかりとして、手袋をつけてのおやつ作りですが、大好きなホイップクリームにみんな嬉しそうです。食べ終わった後には自分たちで使ったお皿洗い。後片付けまでしっかりとできました。お別れ会は寂しいものですがまたどこかで会える日を楽しみに...♡いつでも遊びに来てねと最後まで笑顔いっぱいでした。

IMG_9554N.JPGIMG_9565M.JPGIMG_9567L.JPGP2090398D.JPG

IMG_9603K.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 18:53
3月30日(水)晴れ時々曇り にしなすの 未就学児の活動 [2022年03月30日(Wed)]

今日はバルーンをやりました。YMCAの曲に合わせて楽しくバルーンを振りました。散歩では近所にできたボクシングジムを少し見学させてもらいました。リングやサンドバックに興味津々の子どもたちでした。天気が良かったので戸外遊びをしました。秋に蒔いたビオラやパンジーが綺麗に咲き子どもたちも嬉しそうでした。

IMG_2602b.JPGIMG_2606b.JPG

IMG_2573b.JPG

IMG_2561b.JPGIMG_2565b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 16:52
3月29日(火)曇り にしなすの 未就学児のサーキット [2022年03月29日(Tue)]

今日未就学児は、サーキットをしました。くねくね、デコボコした平均台の上をバランスをとりながら歩いたり、両足ジャンプやトンネルくぐりをしました。みんな楽しく体を動かすことが出来ました。IMG_2513b.JPGIMG_2539b.JPGIMG_2542b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 17:13
3月29日(火) 曇り 本部 学習と散歩、輪投げキャッチ [2022年03月29日(Tue)]

 今日小学生は、学習後に散歩に行きました。桜の咲く広場でみんなで鬼ごっこ。来週には満開になりそうです。午後は輪投げキャッチの活動をしました。飛んでくる輪投げをしっかりと目で追って上手にキャッチできました。児発のお友達も広場まで散歩に行きました。空の近くの広場には桜の木がたくさんあり、春の訪れを感じられます。

B0D3C196-7303-4CF6-B7E7-3F3795D3AD59.JPEG

709595F1-6CE2-41E6-B8BF-FAB7ABFEE5FC.JPEG

J09432BA1-BEFB-46D7-B2B0-D4D701FB8833.JPEG

11DEFCD9-640D-470A-B534-83E622235167.JPEGIMG_9407G.JPG

FDBEF71E-B048-47D2-998C-4B5AC9A91FAB.JPEG

3C9D0B0F-EB20-44E5-90AA-E3FD9A049B94.JPEG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 15:25
3月28日(月)晴れ  にしなすの 未就学児のリボン体操 [2022年03月28日(Mon)]
今日はリボン体操をしました。体を大きく伸ばし、リズムに合わせてくるくる回したり、揺らしたり、きれいなリボンの波を作り、沢山体を動かして遊びました。IMG_2429b.JPGIMG_2442b.JPG
あなたと、笑顔に。
続きを読む...
Posted by サポートセンター空 at 15:56
3月28日(月)晴れ 本部 未就学児の活動 [2022年03月28日(Mon)]
今日未就学児は、室内遊びでおもちゃの車で、指示された場所に移動するなどの活動をしました。その後は、みんなでダンスをしました。
IMG_0734I.JPGIMG_0748H.JPG
IMG_0766E.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 14:28
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml