• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
9月21日(火)晴れ 本部 作業療法士によるグループリハビリテーション [2021年09月21日(Tue)]
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。作業療法士の先生の指導で、お友達と一緒に身体をたくさん動かしました。
IMG_9601N.JPGIMG_9626H.JPGIMG_9637F.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:23
9月21日(火)晴れ 本部 小学生の活動 [2021年09月21日(Tue)]

今日は午前中学習をした後で、電車を見に散歩に行きました。天気も良く電車を見る事も出来て、そして電車に手を振ると運転手さんが汽笛を鳴らしてくれて、みんな嬉しそうでした。素敵な笑顔です☆午後は運動遊びで線から線までジャンプしたり、ボールを投げたりキャッチしたり体をたくさん動かしました。相手に向かってボールを投げる時に加減をして優しく投げる姿も見られました(^^

IMG_8449.jpg

IMG_3748.jpgIMG_3800.jpgIMG_3841.jpg

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 15:37
9月18日(土)雨 くろいそ 小学生の活動 [2021年09月18日(Sat)]

今日午前中小学生は、トンボの制作をしました。はさみ、ノリを使い丁寧に眼鏡を作ることが出来ました。IMG_0111 b.JPGIMG_0114 b.JPGIMG_0126  b.JPG

午後は、ホットケーキをみんなで協力して作りました。卵も、1個ずつ割ることが出来来ました。先生と一緒にホットプレートへ流し込み上手にできました。最期にみんなで美味しくいただきました。


IMG_0139 b.JPGIMG_0147 b.JPGIMG_0154 b.JPGIMG_0156 b.JPGIMG_0167 b.JPG

あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 17:49
9月18日(土)雨 にしなすの 未就学児の運動会遊び [2021年09月18日(Sat)]

今日未就学児は、うんどうかい遊びをやりました。かけっこやボール運び、玉入れなどで沢山体を動かして楽しく活動に参加することが出来ました。

IMG_4607b.JPGIMG_4625b.JPG

あなたと、笑顔に。

続きを読む...
Posted by サポートセンター空 at 17:42
9月17日(金)曇り くろいそ 小学生の活動 [2021年09月17日(Fri)]

今日小学生は、お誕生会とおやつバイキングをしました。おやつバイキングでは、一人一人50円のおもちゃのお金をもって、好きなお菓子買いました。みんな楽しくお祝いしました。

IMG00705 b.jpg

あなたと、笑顔に。 

Posted by サポートセンター空 at 13:40
夏の思い出 にしなすの 小学生の活動 [2021年09月17日(Fri)]

にしなすの プールや夏祭り、絵日記、公園遊びなど楽しかった夏休み…。

夏の思い出を胸に、これからもみんな仲良く賑やかに過ごしていきたいです。
IMG_1828D.JPGIMG_2499b.JPGIMG_2690A.JPGIMG_2863b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 12:07
9月17日 曇り にしなすの 楽器遊び [2021年09月17日(Fri)]

今日は、楽器遊びをしました。(午前中は放デイと合同でやりました。午後は降園後の幼児のみ)オーシャンドラムやハンドドラム、かえるのギロ、8音のハンドベルなど、様々な楽器に触れることを楽しみました。

IMG_4499b.JPGIMG_4552b.JPGIMG_4564b.JPG

あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 09:38
9月17日(金)曇り 未就学児(親子通園)のボウリング [2021年09月17日(Fri)]

今日未就学児(親子通園)は、ボウリング遊びをしました。初めに手でペットボトルを倒して先生が起こしていく遊びをした後に、斜面台を使って滑ってペットボトルを倒したり、ボールで倒したりと楽しく活動しました。

DSCF2038 b.JPGDSCF2045 b.JPG

あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 07:22
9月16日(木)曇り時々雨 にしなすの 未就学児のサーキット [2021年09月16日(Thu)]

今日未就学児は、サーキットをやりました。渡ったり、くぐったり、転がったり、ジャンプをしたり…体育器具を使いながら沢山体を動かすことを楽しみました。みんなでままごと遊びもしました。

IMG_4428b.JPGIMG_4457b.JPG

あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 09:21
9月16日(木)曇り時々雨 本部 作業療法士によるグループリハビリテーション [2021年09月16日(Thu)]
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。ジャンプやブロック越えなど、身体全体のリハビリテーションでした。みんな頑張りました。
IMG_3622.jpgIMG_3636.jpgIMG_3687.jpgIMG_3705.jpg
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 08:01
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml