• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
9月30日(木)曇り にしなすの 未就学児の活動 [2021年09月30日(Thu)]
今日未就学児は、机上で運筆の活動をしました。みんな一生懸命に取り組むことができました。
IMG_5366b.JPGIMG_5369b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 18:53
9月30日(木)曇り 本部 小学生の活動 [2021年09月30日(Thu)]

今小学生は、操作性のある活動で、棒を使って飛んでくる輪投げをキャッチしたり・椅子から椅子へと運ぶ活動をしました。活動を通して注視や追視力の向上・手首操作の向上を目指しました。そしてなによりも、難しくても諦めずに取り組むその気持ちをこれからも大切にしていきます。

P1910566U.JPGP1910587O.JPG

P1910605I.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 17:03
9月30日(木)曇り 本部 未就学児の活動 [2021年09月30日(Thu)]
今日未就学児は、的当てをしました。的に向かってボールを上手に投げたり、転がしたりできました。また、今月誕生日のお友達のお誕生会をしました。
IMG_0058J.JPGIMG_0066H.JPGIMG_0079B.JPGIMG_0071G.JPGIMG_0072F.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:01
9月29日(水)晴れ 本部 小学生の活動 [2021年09月29日(Wed)]

今日小学生は、駅まで散歩に行きました。駅に向かう途中で電車や新幹線が見えると「乗っておでかけしたいな〜」と…。そんな日常にはやく戻ってほしいですね。洗い物をしていると「私もやる」と、食器を洗うお手伝いをする姿もありました。その気持ちをこれからも大切にしながら日々の療育をおこなっていきます。天気がよかったのでおやつを外で食べました。外でみんなで食べるおやつはいつもよりもおいしいですね。

IMG_4015E.jpgIMG_4024B.jpg

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 16:56
9月29日(水)晴れ くろいそ 未就学児の運動会遊び [2021年09月29日(Wed)]

今日未就学児は、運動会遊びをしました。梯子くぐりや綱引き、玉運びリレーをしました。みんな頑張りました。

IMG_0273 b.JPGIMG_0281 b.JPGIMG_0293 b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 15:45
9月29日(水)晴れ にしなすの 未就学児のリボン体操 [2021年09月29日(Wed)]

今日未就学児は、リボン体操をやりました。先生の真似をして上下左右に腕を大きく動かしたり、曲に合わせてリボンを振ったり、楽しくリボン体操に参加することが出来ました。

IMG_5307b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 09:17
9月28日(火)曇り にしなすの 未就学児の活動 [2021年09月28日(Tue)]

今日未就学児は、輪投げをしました。数字の書かれたピンを狙って、上手に輪を投げることが出来ました。また、園庭で外遊びも楽しみました。遊具で友だちと一緒に遊んだり、砂場ではテントウムシを見つけ、みんな興味津々で見ていました。先日みんなで種をまいたパンジーやビオラの芽が出ました。子どもたちは芽が出たことに気付き、水やりをしてくれました。花が咲くのが待ち遠しいようです。

IMG_5151b.JPGIMG_5157b.JPGIMG_5281b.JPG


IMG_5193b.JPGIMG_5183b.JPG 

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 15:59
9月28日(火)曇り 本部 未就学児の活動 [2021年09月28日(Tue)]
今日未就学児は、操作性のある遊びとして、棒とリングを使った活動をしました。またブロックを使って色の分類をしました。
IMG_9909H.JPGIMG_9948D.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 15:52
9月28日(火)曇り くろいそ 未就学児の揺れる遊び [2021年09月28日(Tue)]

今日未就学児は、揺れる遊びをしました。タオルにくるまって先生にユラユラしてもらいました。スイングとは違う揺れを楽しみました。

IMG_0256 b.JPGIMG_0257 b.JPGIMG_0263 b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 09:27
9月27日(月)曇り にしなすの 作業療法士によるグループリハビリテーション [2021年09月27日(Mon)]
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。キックやジャンプで、楽しく下肢の強化もできました。
IMG_4937b.JPGIMG_4960b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:16
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml