• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
2月27日(土)晴れ くろいそ 小学生のスクーターボード [2021年02月27日(Sat)]

今日小学生は、スクーターボードで遊びました。順番に、スクーターボードに乗りフラフープを使い、お友達が引っ張りました。お友達と協力しながら楽しく活動出来ました。

IMG_0660.JPG

あなたと、笑顔に。

         

Posted by サポートセンター空 at 14:30
2月26日(金)曇り 本部 未就学児 音楽療法士によるグループリハビリテーションと塗り絵 [2021年02月26日(Fri)]
今日未就学児は、音楽療法士によるグループリハビリテーションを行いました。先生のギターに触れたり、ドラムやマラカスを使って楽しく音楽療法士ました。また降園後のお友達は、上手に塗り絵をしました。
P1510206N.JPGDSCN6770F.JPGDSCN6769G.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:47
2月26日(金)曇り くろいそ 未就学児(親子通園)の活動 [2021年02月26日(Fri)]
今日未就学児(親子通園)のお友達は、線上歩きと制作をしました。線上歩きでは、初めに不安定なマットの上を歩き、その後波上の段差のあるブロック等を並べその上を歩きをしました。不安定な上を歩くのは、とても大変です。バランスを取りながら慎重に歩きました。制作では、雛飾りが未だのお友達に合わせて制作をしました。
IMG_0590.JPGIMG_0618.JPGIMG_0641.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 14:06
2月26日(金)曇り くろいそ 未就学児(降園後)の新聞遊び [2021年02月26日(Fri)]

今日未就学児(降園後)のお友達は、新聞遊びをしました。交互に新聞紙を破き広げると新聞紙がへびのように広がりました。手と目を使い頭で考えながらの活動です。また、今日でお別れのお友達の修了式を簡単に行いました。お別れは寂しいですが、また会えるのを楽しみにしています。

IMG_0655 b.JPGIMG_0657 b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 13:58
2月25日(木)晴れ 本部 小学生の活動 [2021年02月25日(Thu)]
今日小学生は、卒業生のお別れの会と2月の誕生会を行いました。椅子取りゲームを楽しんだ後に、おにぎりを握って自分の好きなふりかけをかけて、おやつにしました。大好きなお姉さんとのお別れに寂しさを感じながらも、「またね!」と笑顔で挨拶している姿に胸が熱くなる思いでした。
P1510065N.JPGP1510101K.JPGP1510113J.JPGP1510128I.JPGP1510179E.JPGP1510182D.JPGP1510188C.JPG

あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 17:54
2月25日(木)晴れ 本部 未就学児の活動 [2021年02月25日(Thu)]
今日未就学児は、地震の避難訓練をしました。机や椅子の下で揺れがおさまるまで待った後、園庭に避難しました。落ち着いて良くできました。その後、那須塩原駅まで散歩しました。
P1500762U.JPGP1500768V.JPGP1500773S.JPGP1500786R.JPG

那須塩原駅へ散歩に出かけました。
P1500849N.JPGP1500844O.JPGP1500836P.JPG

その後には、降園後のお友達も一緒にビーズ遊びをしました。紐にビーズを通すことで、手先の巧緻性を高めます。
P1510055C.JPGP1510009L.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 15:52
2月25日(木)晴れ くろいそ 未就学児(降園後)の活動 [2021年02月25日(Thu)]

今日未就学児(降園後)のお友達は、盛りだくさんの活動をしました。椅子取りゲームとだるまさんが転んだをした後、おやつ作りでパフェを作りました。椅子取りゲーム、だるまさんが転んだではルールを守り、楽しくできました。おやつ作りでは、パフェを自分で作って食べました。

IMG_0554 b.JPGIMG_0559.JPGIMG_0572.JPGIMG_0580.JPGIMG_0584.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 13:41
2月24日(水)晴れ くろいそ 未就学児(降園後) 音楽療法士によるグループリハビリテーション [2021年02月24日(Wed)]

今日未就学児(降園後)のお友達は、音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)を行いましたパドルドラムやメタルフォーンの楽器を演奏しました。パドルドラムでは、高さを変えてドラムをたたくことが出来ました。

メタルフォーンでは、音楽に合わせて演奏しました。楽しくMTを行う事が出来ました。その後、お雛様の制作に入りました。かわいい雛飾りができました。

IMG_0535 b.JPGIMG_0541.JPGIMG_0547.JPG

IMG_0551.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 16:52
2月24日(水)晴れ くろいそ 未就学児(親子通園)のお雛様制作 [2021年02月24日(Wed)]
今日の午後、未就学児(親子通園)のお友達は、お雛様の制作をしました。クレヨンでお雛様の顔を上手に描いてノリで雛飾りを完成させました。親子での制作も貴重な時間です。
IMG_0517.JPGIMG_0510 b.JPGIMG_0552.JPG
あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 16:43
2月24日(水)晴れ くろいそ 音楽療法士によるグループリハビリテーション [2021年02月24日(Wed)]

今日午前中、未就学児(親子通園)のお友達は、 パドルドラム、マラカス、ギャザリングドラム(大きな太鼓)、レインステック、メタルフォン等様々な楽器に触れて音を出して目、耳、体を使って楽しみました。IMG_0468 b.JPGIMG_0487 b.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 16:21
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml