• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
12月28日(月)晴れ 本部 未就学児の新聞遊び [2020年12月28日(Mon)]
今日未就学児は、新聞遊びをしました。新聞を細かく裂くことで、指先の活動になり、また気持ちを発散できる活動です。
DSCN6331B.JPG
DSCN6355B.JPG
あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 13:32
12月25日(土)晴れ くろいそ 未就学児(親子通園)のポップコーン作り [2020年12月28日(Mon)]

今日未就学児(親子通園)のお友達は、ポップコーンを作って食べました。ホットプレートの上でポップコーンがはじけるとはじけるのに合わせてぴょんぴょん体を動かしていました。とても楽しいポップコーン作りでした。もちろん、味は最高です!

IMG_8269B.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 13:11
12月25日(土)晴れ くろいそ 未就学児のクリスマス会 [2020年12月26日(Sat)]

今日未就学児(親子通園と降園後)のお友達は、クリスマス会をしました。

みんなで音楽に合わせて楽器の演奏や手遊び歌を楽しくやりました。ツリーの飾り付けをみんなで協力して完成させました。その後、サンタさんからプレゼントをもらい、みんなで記念の写真も撮りました。

IMG_8172B.JPGIMG_8229B.jpg

IMG_8243B.jpg




あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 12:05
12月25日(金)晴れ 本部 サンタクロースからのプレゼント [2020年12月25日(Fri)]
今日は、サンタクロースからのプレゼントがありました。トナカイに曳かれて、プレゼントを沢山持った、サンタクロースが来てくれました。
P1360151B.JPG


P1360187B.JPG
小学生にもサンタクロースからプレゼントがありました。
P1360257B.JPGP1360261B.JPG
あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 15:06
12月24日(木)晴れ くろいそ クリスマスプレゼント  [2020年12月25日(Fri)]

今日未就学児(降園後)は、クリスマスプレゼントをもらいました。プレゼントをもらうとみんな笑顔になりました。

IMG_8157B.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 14:35
12月24日(木)晴れ くろいそ 未就学児(降園後)の活動 [2020年12月25日(Fri)]

今日未就学児(降園後)は、ホットドックとホットケーキをみんなで協力し合って作りました。材料をはかったり、卵を上手に割ったり協力してボールの中の材料をまぜることが出来ました。ホットプレートの上のホットドックをフラ返しで先生にお手伝いをしてもらい思わず笑顔がこぼれていました。上手にできたホットドックとホットケーキを美味しくいただきました。

IMG_8095B.JPGIMG_8101B.JPGIMG_8120B.JPGIMG_8135B.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 14:12
12月24日(木)晴れ くろいそ 未就学児の外遊び [2020年12月25日(Fri)]

今日未就学児(降園後)は、外遊びをしました。外遊びでは、押し車に乗ったり、道路工事ごっこをして仲良く遊びました。

IMG_8090B.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 14:01
12月24日(木)晴れ 本部 未就学児の園庭遊び [2020年12月24日(Thu)]
今日未就学児は、天気の良い暖かな日なので、園庭で元気に遊びました。ブランコ、鉄棒、砂場、遊具とみんなと仲良く遊べました。
P1350633B.JPGP1350657B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:47
12月23日(水)晴れ くろいそ 未就学児(親子通園)の活動 [2020年12月23日(Wed)]

今日未就学児(親子通園)は、午前中ブロック倒し遊びをしました。ブロックを手で倒し、倒したブロックを元通りにブロックを積んだりしました。斜面台からボールを転がしブロックを倒したり、ハンモックに乗って体でブロックをしたりもしました。とても、楽しく活動出来ました。

IMG_8020B.JPGIMG_8023B.JPGIMG_8040B.JPG          

午後の活動は、スタンプ遊びをしました。赤色、青色のスタンプに指を付けて紙に指スタンプを押しました。手に色がつくと楽しそうに紙に押していました。

IMG_8052B.JPGIMG_8054B.JPGIMG_8056B.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 17:51
12月23日(水)晴れ くろいそ 未就学児(降園後)と小学生の活動 [2020年12月23日(Wed)]

今日未就学児(降園後)のお友達は、楽器遊びをしました。スズやティンバレス等を曲に合わせてみんなでリズムよく演奏したり、一人ひとり発表したりして楽しく活動しました。

 IMG_8063B.jpgIMG_8071B.JPG

小学生のお友達は、今日もクリスマスプレゼントをトナカイさんからもらいました。(クリスマスプレゼントは、曜日で利用されているお友達が多いのでまだ、プレゼントをもらっていないお友達へプレゼントを渡しています。)トナカイさんもいろいろなトナカイさんがいてとてもかわいいです。

IMG_8080B.jpg

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 17:19
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml