• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
12月13日(金)晴れ 本部 小学生のスクーターボードと縄跳び [2019年12月13日(Fri)]
今日は、小学生がスクーターボードと縄跳びで、良い運動をしました。お友達と一緒に体を動かすことで、筋力アップだけでなく協調性も育まれます。
DSCN7008.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 15:37
12月12日(木)晴れ 本部 小学生の大根抜きゲームとボール送りゲーム [2019年12月12日(Thu)]
今日は、小学生が大根になって、足をもっての大根抜きゲームをしました。その後は、大きなボールを二人で運ぶボール送りゲーム、みんな笑顔で、身体を動かす良い活動ができました。
P1060979.JPGP1060990.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:09
12月10日(火)曇り くろいそ 未就学児(親子通園)のスクーターボード [2019年12月10日(Tue)]

今日は、未就学児(親子通園)のスクーターボードを行いました。動くボードの上でバランスを取りながら体幹を鍛えます。熊さんとも仲よく乗れて楽しかったね。

IMG_0402B.JPGIMG_0408B.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 17:04
12月10日(火)曇り 本部 作業療法士によるグループリハビリテーション [2019年12月10日(Tue)]
今日は、作業療法士によるグループリハビリテーションが行われました。指の巧緻性を高める目的で、洗濯ばさみ付けの鬼ごっこをしました。また、バランス向上の目的で、平均台汽車ポッポをしました。
DSCN9915.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:32
12月9日(月)曇り くろいそ クリスマス会の練習 [2019年12月09日(Mon)]

今日は14日に行われるクリスマス会で行う発表の練習をしました。親子通園のお友達はシチュー作りの劇を行います。幼稚園降園後のお友達は音楽に合わせてパペットを動かします。それぞれクリスマスにちなんだ手遊びも行います。クリスマス会が楽しみですね。

IMG_0397B.JPG


あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 16:10
12月9日(月)曇り 本部 未就学児のトロッコ遊び [2019年12月09日(Mon)]
今日未就学児は、トロッコ遊びをしました。お友達との順番を守り、仲良く遊べます。トロッコを引くことで、筋力も付きます。
DSCN9884.JPGDSCN9901.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 14:01
12月6日(金)晴れのち曇り くろいそ 未就学児(降園後)の新聞遊び [2019年12月06日(Fri)]
今日は、新聞を使って、手と指に力を付ける新聞遊びをしました。広げた新聞を細かく裂き、細かくなった新聞を手で丸めます。細かくすることで、手指動作の巧緻性も高められます。
IMG_0350B.JPGIMG_0358B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:01
12月6日(金)晴れ時々曇り 本部 未就学児が駅までお散歩 [2019年12月06日(Fri)]
今日は、未就学児が那須塩原駅までお散歩しました。先生と手をつないで、車に十分注意してのお散歩です。新幹線の駅では、とても楽しそうでした。
DSCN9855.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 13:01
12月5日(木)晴れ 本部 作業療法士によるグループリハビリテーション [2019年12月05日(Thu)]
今日は、小学生を対象に、作業療法士によるグループリハビリテーションが行われました。ブロックやボールを体を使って運ぶことで、体幹を鍛え筋力を付けます。
DSCN6963.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:05
12月5日(木)晴れ くろいそ 未就学児(親子通園・降園後)の紙雪だるま作り [2019年12月05日(Thu)]
今日は、未就学児が紙雪だるま製作をしました。雪だるまの目や眉や口をのりで張り付けて作り、色々な雪だるまができました。もうすぐ本物の雪だるまも作れるね。
IMG_0334.JPGIMG_0343B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 14:18
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml