• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
8月31日(土)晴れ 本部 みんなで外出 [2019年08月31日(Sat)]
本部の土曜日の活動です。未就学児と小学生、合同で道の駅「明治の森・黒磯」へ行きました。広い芝生の上でゴロゴロ、天気も良くて気持ちがいいね♪
歩く時は手をつなぐ約束です。上級生が小さいお友達の手をしっかり握ってくれました。頼りになりますね。
P1050062.JPG
P1050077.JPG
Posted by サポートセンター空 at 15:00
8月30日(金)雨 くろいそ 未就学児のリズム遊び [2019年08月30日(Fri)]
今日くろいそ未就学児は、リズム遊びをしました。先生と一緒に、曲に合わせて元気に体を動かして、良い運動になりました。
DSCN6120B.JPGDSCN6125.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:47
8月30日(金)雨 本部 未就学児がパズル [2019年08月30日(Fri)]
今日未就学児は、自分の好きなパズルを選んで、パズルを楽しみました。一生懸命パズルをすることで、集中力も高められます。
DSCN7396.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:00
8月29日(木)晴れのち曇り 本部 小学生がホットケーキ作り [2019年08月30日(Fri)]
今日は、小学生がホットケーキを焼いて、みんなで美味しく食べました。ホットケーキ作りを通して、お料理に興味を持つといいですね。みんなホットケーキが大好きです。
P1040910B.JPGP1040950B.JPGP1040966B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 15:53
8月29日(木) 晴れのち曇り 本部 未就学児運動会の練習 [2019年08月29日(Thu)]
今日は、未就学児の本部くろいそ合同運動会に向けて、外で練習をしまし。運動会までには、上手にできるようになろうね。
DSCN7309.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 13:32
8月28日(水)雨 本部 小学生トコトコ大田原へお出かけ  [2019年08月28日(Wed)]
今日は、小学生がトコトコ大田原のわくわくらんどにお出かけしました。楽しい遊具で遊んだ後のお昼は、ファミレスでの外食体験をしました。楽しい一日でしたね。
P1040796.JPGP1040737.JPGP1040805B.JPGP1040816B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 14:44
8月27日(火) 曇り くろいそ なかがわ水遊園にお出かけ [2019年08月27日(Tue)]
今日は、なかがわ水遊園にお出かけしました。珍しいお魚をたくさん見て、亀さんなどに直接触れることもできて、また、特別展のめだか大集合も見ることができました。最後に、外のアスレチックでたくさん体を動かして、とても充実したお出かけとなりました。
DSCN6089.JPGIMG_3378.jpgIMG_3397.jpgIMG_3410.jpg
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 17:03
8月27日(火) 曇り 本部 避難訓練と運動会の練習 [2019年08月27日(Tue)]
今日未就学児は、毎月行う避難訓練と、9月のくろいそとの合同運動会の練習をしました。練習も楽しそうですね。
DSCN7200B.JPG
あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 14:16
8月26日(月)晴れのち一時雷雨 くろいそ 未就学児那珂川河畔公園へお出かけ [2019年08月26日(Mon)]
今日未就学児は、那珂川河畔公園にお出かけして、滑り台に大きなブランコ、シーソーにジャングルジム、体をたくさん動かして遊びました。明日からの幼稚園など頑張りましょうね。
DSCN6061B.JPGIMG_1546.jpg
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:44
8月24日(土)晴れ くろいそ ストローでのれん作り [2019年08月26日(Mon)]
今日は、小学生が色や形を自分で考えて、ストローでのれんを作りました。色の組み合わせが上手です。夏休みも、もう終わりです。
IMG_3314.jpgIMG_3315.jpg
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 13:24
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml