• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
7月31日 晴れ 本部 屋根付きプールが新たに加わりました。 [2019年07月31日(Wed)]
今日は、新しく屋根の付いたプールが加わりました。タープの下に、屋根付きのプールを作り、日差し対策をしました。
DSCN5979.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 13:25
7月30日(火) 晴れ 本部 ウォータースライダー [2019年07月30日(Tue)]
今日は、簡単なウォータースライダーを作って、水遊びです。すべり台に水を流すと、楽しいウォータースライダーになりました。
DSCN5934B.JPGDSCN5935.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 14:47
7月30日(火)晴れ くろいそ プールと暑さ対策のミスト体験 [2019年07月30日(Tue)]
今日は、ゾウさんのテントの下で、未就学児はプール、小学生は、園庭でミスト体験をして楽しみました。また、暑さに負けずに、木登りをしたり、お店屋さんごっこしたり、元気に園庭で遊びました。
DSCN5892.JPGDSCN5880B.JPGDSCN5891.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 13:12
7月29日(月)晴れ午後雷雨 くろいそ サーキットで運動 [2019年07月29日(Mon)]
今日、小学生が楽しみにしていた午後のプールは、雷雨のため中止となりました。その代わりに、サーキットで体をたくさん動かしました。サーキット難しいけど楽しいね。
DSCN5864.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 15:13
7月29日(月)晴れ 本部 プール [2019年07月29日(Mon)]
今日は梅雨が明け、夏日となりました。日差しの強い日は、プールでの水遊びが楽しくなりますが、日焼けには注意です。施設では、タープを張って対策しています。
DSCN5898B.JPG
あなたと、笑顔に
Posted by サポートセンター空 at 13:16
7月26日(金)晴れ 本部 夏祭り [2019年07月29日(Mon)]
今日は、本部の夏祭りでした。最初に全員でアンパンマン音頭を踊って、その後は、小学生が、どら焼き、駄菓子、ジュース、かき氷、のお店を出しました。ゲームコーナーでは、水ヨーヨー、射的、吹き矢で盛り上がりました。また、お昼は美味しい手作りのうどんとチキンナゲットでした。最後に、米津玄師のパプリカを踊り、楽しい夏まつりとなりました。
DSC_1789B.JPGP1030837B.JPGP1030858B - コピー.JPGP1030883B.JPGP1030917B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 09:34
7月25日(木)曇りのち晴れ 本部 小学生もプール [2019年07月25日(Thu)]
今日は、小学生もプールです。水を浴びて、気持ちよさそうです。宿題もやりましょうね。
P1030801.JPGP1030797.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:53
7月25日(木)曇りのち晴れ 本部 作業療法士によるグループリハビリテーション [2019年07月25日(Thu)]
今日は、作業療法士の指導で、椅子取りゲームやボールを使ったゲームを行いました。ゲームを通して、リーダーの指示に従う行動、みんなと同じ動きをすることで、周囲に対する意識を持たせるなどの療育の狙いがあります。
DSCN5806.JPGDSCN5807.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:26
7月24日(水)晴れ さんく 作業療法士によるグループリハビリテーション [2019年07月24日(Wed)]
今日は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。午前中は、生活介護の皆さん、午後は、放課後等デイサービスの小学生が、頑張って体を動かしました。とても良いリハビリになりました。
DSCN1994.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:27
7月24日(水)晴れ 本部 小学生のボールホッケー [2019年07月24日(Wed)]
今日、小学生は室内でボールホッケーをしました。急に暑くなったので、体が暑さに適応していません、まずは室内での運動が安全ですね。これからは熱中症にも注意です。
P1030772.JPGP1030783.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 15:20
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml