• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
11月24日(木)晴れ にしなすの 小学生 音楽療法士によるリハビリテーション [2022年11月24日(Thu)]
今日の小学生の活動は、音楽療法士によるリハビリテーションの日です。先生の話をよく聞いて順番に楽器に触れたり、フルーツショッカー(フルーツの形の楽器)をもってみんなで演奏したりまた、きれいな音が出るタングドラムという白の丸い楽器も一人ひとり演奏させてもらいました。最後は、クリスマスツリーの飾りつけをしたり楽しくリハビリテーションを受けました。
P1140542 b.JPGP1140548 b.JPGP1140556 b.JPGP1140567 b.JPGP1140570 b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 23:36
11月24日(木)晴れ くろいそ 未就学児の活動とお誕生会 [2022年11月24日(Thu)]

今日の未就学児午前の部は、スクーターボードに乗り、ロープやフラフープで先生に引っ張ってもらいました。自分でもうつ伏せで進んだり、ロープを引っ張って進みました。また、11月生まれのお誕生会をしました。誕生カードをもらい、大喜びです。

IMG_4727K.JPGIMG_4736F.JPGIMG_4737E.JPGIMG_4756B.JPG

あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 22:26
11月24日(木)晴れ にしなすの 未就学児 午前の部 [2022年11月24日(Thu)]
今日の未就学児午前の部の活動は、「地震を想定した避難訓練」と「ボールプール遊び」をしました。先生の話をよく聞いて頭を押さえて体を丸めたり机の下に入ったりまた、外の避難場所へもスムーズに避難出来ました。ボールブール遊びではうつ伏せになってボードに乗って進んだり、ボールを拾いながら進んだりみんな楽しく活動することが出来ました。
IMG_0928 b.JPGIMG_0939 b.JPGIMG_0959 b.JPGIMG_0968 b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 19:57
11月24日(木)晴れ 本部 未就学児の新聞遊びとお誕生会  [2022年11月24日(Thu)]
今日未就学児は、新聞遊びをしました。新聞を破ることで、気持ちの発散にもなったと思います。また、今月のお誕生会もしました。おめでとうございます。
IMG_3165M.JPGIMG_3230H.JPGIMG_3239G.JPGIMG_3263E.JPGIMG_3268C.JPGIMG_3270B.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:27
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml