• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
12月17日(金)雨のち晴れ にしなすの 作業療法士によるグループリハビリテーションと魚釣りゲーム  [2021年12月17日(Fri)]
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。床の上に書いたクリスマスツリーを使ってゲームをしました。ルールを理解して、楽しくリハビリすることができました。午後は、手先の巧緻性を高める目的で、魚釣りゲームの活動をしました。
IMG_4556b.JPGIMG_4591b.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 17:04
12月17日(金)雨のち晴れ 本部 未就学児の活動 [2021年12月17日(Fri)]
今日未就学児は、スクーターボードで、スピード感を楽しみました。降園後のお友達は、お着替え遊びとして、お着替えの練習をし、その後散歩に出かけました。
IMG_6642N.JPGIMG_6657J.JPGIMG_6668E.JPGIMG_6674C.JPG
あなたと、笑顔に。
Posted by サポートセンター空 at 16:32
12月17日(金)雨のち晴れ くろいそ 小学生の活動 [2021年12月17日(Fri)]

今日小学生は、学習の後、室内運動遊びで縄跳びをしました。飛べないお友達も、頑張って何度か練習すると飛べるようになりました。みんな、高く飛んだり何回も連続で飛べるようになり、頑張っている姿が見えました。

IMG_9453 b.jpg

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 09:55
12月17日(金)雨のち晴れ くろいそ 未就学児(親子通園)の活動 [2021年12月17日(Fri)]

今日午前中、未就学児(親子通園)は、フレキサースウィングをしました。フレキサースウィングに立ったり、座ったりして揺れて楽しんだり、お手玉を箱の中に揺れながら入れたりして楽しく活動しました。ハンモックも乗って楽しみました。午後は、スキンシップ遊びをしました。お湯と水では初めは順調に進みましたが、なかなか足を入れることが難しかったのですが、豆のプールでは楽しく音を出して活動出来ました。クリスマスプレゼンとをちょっと早めですが、貰いました。

IMG_1145 b.JPG

IMG_1161 b.JPGIMG_1164 b.JPG

あなたと、笑顔に。 

Posted by サポートセンター空 at 09:38
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml