• もっと見る
ブログ空もようでは、サポートセンター空の日々の活動を紹介致します。百聞は一見にしかずとの考えで、活動の様子を写真で紹介しています。あなたと、笑顔に。
最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
1月29日(金)曇り時々小雪 本部 小学生の活動 [2021年01月29日(Fri)]
今日小学生は、ルールのある遊びで椅子取りゲームをしました。約束事をしっかり守って、楽しく活動できました。
P1420010B.JPGP1420048E.JPGP1420058F.JPG
あなたと、笑顔に。


Posted by サポートセンター空 at 16:08
1月29日(金)曇り時々小雪 くろいそ 小学生の活動 [2021年01月29日(Fri)]

今日小学生のお友達は、節分の豆入れ作りと学習とフレキサースイングをしました。豆入れ作りでは、女の子らしいかわいい鬼の豆入れが出来ました。フレキサースイングでは、みんなでユラユラと楽しんでいました。

IMG_2401A.jpgIMG_2405C.jpgIMG_2408D.jpgIMG_2414G.jpg

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 14:23
1月29日(金)曇り時々小雪 くろいそ 未就学児の活動 [2021年01月29日(Fri)]

今日未就学児(降園後)のお友達は、鬼のお面をまだ作っていないお友達も鬼のお面作りをしました。制作の後は、新聞遊びで新聞を折り、折った新聞を思いっきり振り下ろし、パンッと大きな音を鳴らして遊びました。

 IMG_9234JJ.JPGIMG_9235KK.JPGIMG_9239LL.JPG

未就学児(親子通園)のお友達は、音楽療法(MT)の後、鬼のお面作りをしました。音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)では、知っている曲になると自信満々で、楽しく曲を奏でていました。鬼のお面作りでは、親子で仲良くかわいい鬼のお面を作りました。

IMG_9206 1AA.jpgIMG_9213CC.JPGIMG_9221DD.JPGIMG_9226FF.JPGIMG_9230GG.JPG

あなたと、笑顔に。

Posted by サポートセンター空 at 13:42
| 次へ
プロフィール

障害児・者トータルサポートセンター空さんの画像
https://blog.canpan.info/nposora/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nposora/index2_0.xml