6月8日(月)曇り時々雨 にしなすの 小学生 活動:音楽療法士によるリハビリテーション、カエルとアジサイの制作 [2026年06月08日(Mon)]
|
今日の小学生の活動は、お友だちが大好きな音楽療法士によるグループリハビリテーションを受けました。挨拶から始まり「かえるのうた」に合わせて一人ずつハープを引きました。続いてパドルドラムにタッチしたり叩いて大きな音を出したりしました。リトミックでは歌に合わせて歩く・止まる・走るなどの動きをリズムよく行いました。スネア(ドラム)を一人ずつ前に来て「さんぽ」の歌に合わせて叩きました。席についてレインステック、手廻しオルゴール、エナジーチャイムを奏でました。沢山の楽器に触れて楽しい音楽療法の活動が出来ました。個別課題では、まだ政策が終わっていないお友だちはカエルとアジサイの制作を進めました。 あなたと、笑顔に。 |
Posted by
サポートセンター空
at 23:59



