• もっと見る
プロフィール

特定非営利活動法人 フォトカルチャー倶楽部さんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最新の記事
最近のコメント
東 壮宏
やまと写真部2018 飛鳥寺 (05/25) 東 壮宏
やまと写真部2018 大神神社 (05/25)
リンク集
https://blog.canpan.info/npopcc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npopcc/index2_0.xml
RSS取得
キタムラ「写真教室」報告 [2019年09月26日(Thu)]
キタムラ函南店「写真教室」開講報告

新しい「写真教室」をやらせていただくことに
フォトカルチャー倶楽部とキタムラ函南店とのコラボ、
9月から来年7月までの全6回、奇数月の第3日曜日の開講です。
この教室は「これからフォトライフ」を楽しみたい方や
テーマ別に写真のスキルを学びたい人の講座です。

キタムラ函南店192s.jpg キタムラ函南店写真教室1.jpg

この教室の基本理念
●座学でカメラの基本設定、写真の撮り方・表現力を学び
●習ったことを参考に撮影
●撮った写真を人に見せる(そして講師からアドバイス)
この3つの繰り返し、継続することでカメラの設定、表現力と観察眼を養います。

写真で大事なとこは「自分の感動を1枚に切り取る」こと、そして「その感動を
どう伝えるか」です。ただパチパチとシャッターを押すだけではダメですよ!

第1回目の講座は9月22日にキタムラ函南店で
講座の内容は、新しく一眼を持たれた方も分かるよう進めましたが、いやいや
ベテランの方もいて退屈するどころか、とても熱心なのに感激しました!
キタムラ函南店写真教室3.jpg キタムラ函南店写真教室2.jpg

受講後の参加者の声
「いろいろなテーマでも受講したい」「次回のために写真用紙を買ってかえります」など
11月の2回目の申込を済ませてくれました。いや〜嬉しいの一言ですね!

次回は11月17日(日)13:00〜
 定員は6名
 講師はJPIOフォトインストラクター早川幸夫、加藤純一の2名体制です。
 きっと、きめ細かいサポートができますよ!

Posted by PCC at 10:31