• もっと見る
« 2015年01月 | Main | 2015年03月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
3月の活動カレンダー [2015年02月18日(Wed)]
毎年この時期になると思い浮かぶ四字熟語が「三寒四温」です。また「春に三日の晴れ間なし」といいますが、昔の人は本当に絶妙なことばを思いつくものですね。
3月には当会のメインイベント「環境フォーラム」が開催されます。一人でも多くの方に来場していただきたいと思っています。ご家族、ご友人とお誘い合わせの上、いらしてください!詳細は「環境フォーラム2015チラシ」をご覧ください。
活動カレンダーはこちらからダウンロードできます。
レポ◆大森駅前花壇の様子 [2015年02月17日(Tue)]
2月の大森駅前花壇のひとコマです。

レポ◆大森駅前花壇の様子

レポ◆大森駅前花壇の様子

冬も草花は元気に咲いています。駅前花壇をぜひ覗いてみてくださいね。
レポ◆蒲田駅前花壇の様子 [2015年02月17日(Tue)]
2月の蒲田駅前花壇のひとコマです。

レポ◆蒲田駅前花壇の様子

レポ◆蒲田駅前花壇の様子

レポ◆蒲田駅前花壇の様子

ぜひ駅前花壇を覗いて見て下さいね。
レポ◆冬芽の観察〜ネイチャーウォーク [2015年02月14日(Sat)]
2月14日(土)に、平和の森公園「みどりの縁側」にて開催された、公園自然探索(ネイチャーウォーク)の報告です。

レポ◆冬芽の観察〜ネイチャーウォーク
レポ◆冬芽の観察〜ネイチャーウォーク

2月のテーマは「冬芽の観察」でした。寒い冬でも春に向けて木の芽が少しずつ膨らんで出番を待っています。暖かくなる日が待ち遠しい木々たちを観察しました。

レポ◆冬芽の観察〜ネイチャーウォーク
レポ◆冬芽の観察〜ネイチャーウォーク




平和の森公演「みどりの縁側」では、公演利用者が気軽に参加できるイベントを企画しています。当ブログで毎月発行の「みどりの縁側だより」https://blog.canpan.info/npoogc/tag/engawadayori
をupしてイベントのご案内をしています。「みどりの縁側」は開館時はいつでも入場できますのでお気軽にご利用下さい。

平和の森公園「みどりの縁側」http://hanamidori.sakura.ne.jp/activities-engawa-midorinoengawa.html
開館時間:4〜10月は午前9時〜午後5時/11〜3月は午前9時〜午後4時
休館日:月曜日(祝日の場合は開館し翌日休館)/年末年始
レポ◆区民農園利用者選定抽選会 [2015年02月09日(Mon)]
2月9日(月)に、大田区産業プラザPiOにて、平成27〜28年度の区民農園利用者選定抽選会が行われました。当会は抽選会の運営を担当。

レポ◆平成27年度・28年度 区民農園利用者選定抽選会
レポ◆平成27年度・28年度 区民農園利用者選定抽選会

区民農園の利用募集に関しては大田区ホームページおよび、大田区報に掲載されます。次回の募集は平成28年12月頃を予定しているそうです。

区民農園についての詳細は、大田区の下記ページをご覧ください。
大田区ホームページ:区民農園について
大田区ホームページ:区民農園のお知らせ