• もっと見る
« 2021年07月 | Main | 2021年09月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆「南久が原圃場」リニューアルに向けて [2021年08月16日(Mon)]
8月14日(土)〜16日(月)に行われた、「南久が原圃場」のリニューアル作業のレポートです。

これまで「南久が原圃場」では、作業しやすいように会員の手で少しずつ圃場内の補強を繰り返してきましたが、これからも安全に作業しやすいようにと、防草シートの全面張り替えを含め圃場改善を決断し着手しました。

南久が原圃場リニューアルにむけて (1).jpg

このような作業はとても会員だけでは困難であると想定して(時間と労力を勘案)専門業者に依頼することにしました。しかし、私たちにとって活動しやすい場にするには、 業者さんに任せっきりにするわけにはいかず、圃場活動をしている体力ある会員の協力を得て、圃場整理や草刈りも同時に行いました。(3日間雨の中お疲れ様!)

南久が原圃場リニューアルにむけて (2).jpg

天候が悪い中行った工事で、予定の3日間では終了せず、完成は8月末になります。

南久が原圃場リニューアルにむけて (3).jpg

9月から行う土入れやポット上げは、リニューアルした圃場でスタートできます。乞うご期待♪
レポ◆みどりの縁側の8月の展示「なつのアルバム」他 [2021年08月16日(Mon)]
平和の森公園「みどりの縁側」では、毎月定例の「折り紙講習会」で作られた作品や、クラフトコーナーで作られた作品を展示しています。

「なつのアルバム」と題した折り紙作品

公園のどんぐりなどを利用したクラフト作品

「みどりの縁側」での講習会等は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前申込定員制にて行われています。

詳しくは本ブログに毎月掲載される「みどりの縁側だより」をご覧ください。