• もっと見る
Main | お知らせ・ご案内»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
10月の活動カレンダー [2016年09月20日(Tue)]

9月の活動カレンダー
↑10月の活動カレンダーPDF
9月の活動カレンダー [2016年08月21日(Sun)]
8月もあとわずか、去りゆく夏を惜しみつつ…といいたいところですが、台風の接近でそんな悠長なことを言っている場合ではありませんね。

さて、9月になると最初の日曜日に自然観察会(寺家ふるさと村周辺)が実施されます。詳細はカテゴリー【お知らせ】にある「せせらぎ園芸セミナー」をご覧ください。また、毎年恒例の大森南圃場オープンデー(9/14)、南久が原圃場オープンデー(9/16)もあります。ぜひ、ご参加ください!

9月の活動カレンダー
↑9月の活動カレンダーPDF
8月の活動カレンダー [2016年07月19日(Tue)]

「いよいよ」…というか「ついに」…というか、東京も梅雨が明けたようです。さあ、今年も暑さとの闘いの日々がやってきます!
8月はカレンダーでもお分かりのように、イベント等は少なめですが、通常の管理作業はビッチリ予定が組まれています。植物相手の私たちの活動は、この時期にこそ丁寧な潅水作業が必要なのです。
cal1608.png
↑8月の活動カレンダーPDF
7月の活動カレンダー [2016年06月25日(Sat)]


7月の活動カレンダーはこちらのページからダウンロードできます。
7月の活動カレンダー
6月の活動カレンダー [2016年05月30日(Mon)]
このところは暑い日があるかと思えば、また寒くなり、着る服にも困ってしまいます。いよいよ東京も梅雨入りが近づいてきているのでしょうね。
そんな雨の季節を前に、駅前花壇や児童館、保育園、福祉園の花壇では夏の花壇に植替え作業の真っ最中です。今年は熱中症に加えて蚊にも注意が必要とか…。健康に楽しく、忙しく?毎日を過ごせたら何よりです。

6月の活動カレンダーはこちらのページからダウンロードできます。
6月の活動カレンダー
| 次へ