CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«記事◆NHKラジオで当会「区民農園」担当の投稿が紹介されました | Main | レポ◆ネイチャーウォーク「さくらの話」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆会員バス研修「秩父宮記念公園」 [2017年04月06日(Thu)]
4月6日(木)に会員バス研修として「秩父宮記念公園」(静岡県御殿場市)の見学を行いました。そのレポートです。

0406会員バス研修・秩父宮記念公園 (1).JPG

「秩父宮記念公園」は秩父宮同妃両殿下の御別邸跡地を整備し、平成15年にオープンした歴史公園です。

同公園に向かうバスの中では雨交じりの天気で心配しましたが、到着した時には矢澤秀成先生に笑顔で迎えていただき、日差しも出てきて、一安心。

クリスマスローズの植え込み実習作業も、その量の多さにびっくりしたものの、そこは皆さん手慣れた様子で作業が進みました。

0406会員バス研修・秩父宮記念公園(クリスマスローズ植込実習).JPG
↑クリスマスローズ植込実習

公園には山野草もたくさんあり、名前が覚えきれません。ビオラも変わった品種が多く、また“恋するマーメイド”、“太陽のアンジェ”、“アリスのうさぎ”などユニークなネーミングもおもしろく、つい買ってしまいました。

0406会員バス研修・秩父宮記念公園 (2).JPG
↑矢澤秀成先生を囲んで記念撮影

このところの寒さで、樹齢約130年と言われる枝垂れ桜がまだ咲いていなかったのは心残りでしたが、是非また見に行こうと思います。(城田誠子)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント