CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«お知らせ★3月18日(土) ヒッポの「おはなし会」(平和の森公園「みどりの縁側」) | Main | レポ◆みどりの縁側「ひな祭りカフェ」&「手しごとタイム」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆園芸セミナー第156回「桜雑学」〜わくわくする桜の季節到来です♪ いろいろ学んで桜を楽しみましょう〜 [2017年03月05日(Sun)]
3月の園芸セミナー(第156回)のレポートです。

テーマ:「桜雑学」〜わくわくする桜の季節到来です♪ いろいろ学んで桜を楽しみましょう〜
日時:2017年3月5日(日) 13:00〜15:00
会場:田園調布せせらぎ公園・2階集会室
講師:西川裕康氏(自然愛好家、当会顧問)
参加費:500円(会員は300円)…資料代として
3月の園芸セミナー開催案内ページ

0305桜雑学 (1).JPG

4年ぶりに参加した園芸セミナーの参加者は9名。桜の種類(パソコンで桜の写真を見ながら)、桜の寿命(ソメイヨシノは60年くらい、しだれ桜はもう少し長寿など)、桜がかかる病気等々…実際に携わっている講師の西川先生の桜のお話は、具体的でとても楽しかったです。

0305桜雑学 (2).JPG

担当の方が用意してくれた桜色のお菓子と、先生からの桜色のファイルをお土産にいただき、あっという間に2時間 が過ぎました。(小山くみえ)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント