• もっと見る
«(街山プロジェクト)明日の下見をしながら・・・ | Main | (街山プロジェクト)平和の森公園 花壇づくり»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
(街山プロジェクト)ふるさとの浜辺公園 その後の観察日記〜♪ [2008年06月24日(Tue)]


明日、平和の森公園の花壇作りをするので、現地下見のため
ふらっと立ち寄ってみました。
その際に、隣にある「大森ふるさとの浜辺公園」に立ち寄って
2月に植えつけた樹木たちの様子を見てきました。
上の写真は、ブルーベリーの実。
この植樹のための助成金は、三菱UFJ環境財団からのもので
リクエストとして「実のなる樹木を植えたい」とのことでしたので
選んだものです。




こちらはニワウメ。かわいい実がいくつかなっています。
鳥たちのおやつになるといいなあ、なんて思っていますが。。。



樹木を植えたエリアの半面を、橋の上から眺めてみました。
これらが大きくなったら、なかなかの景色になりそうです^^



これは公園のメインストリート付近にある築山ですが・・・なんと
ここに、「大滑り台」ができるらしい。
観光の目玉に、ということらしいのですが、なんだかなーという
気分。
どんな景色になるのか、楽しみのような、怖いような。
いずれにしても、今、一番大田区で注目されている公園ではない
かな〜と思いますので、また今後も、時々レポートしていきますね^^
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント