• もっと見る
«レポ◆巣箱の取付け 11/14(水) 洗足池児童館 | Main | レポ◆東急多摩川駅プランター植栽 11/16(金)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆大田区立特別養護老人ホーム糀谷の剪定作業 11/14(水)、15(木) [2012年12月06日(Thu)]
大田区立特別養護老人ホーム糀谷の剪定作業 11/14(水)、15(木)

朝8:30から大森南圃場の職人?を中心に9名で建物周囲の高い木の枝落しをしました。

大田区立特別養護老人ホーム糀谷の剪定作業 11/14(水)、15(木)

春に次ぐ今年2回目の実施になりますが、利用者の方々に明るい日差しを届けようと、バッサバサと大きな枝を切りました。木の上で 枝を落とすも大変!下でゴミにするために小さくして袋詰めするのも大変!ゴミの入った90Lの袋を数えて業者の方に依頼するホームのスタッフも大 変!大変×3で、お昼休憩後は2時間くらい仕事をして、2日間で依頼された仕事を終了することが出来ました。

沢山の枝や葉がゴミにならない方法はないかなと考えさせられましたが、作業は結構楽しいものです。是非次の機会(来春の予定)にご参加ください。一部の時間の参加でも歓迎です。なお、同施設の花壇も、近所の会員の方が手入れをしてい ます。(藤澤久美子)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント