CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【ご報告】「みどりの縁側」オープニング(4/1) | Main | 【ご報告】大森南圃場オープンデー(4/11)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
【お知らせ】「みどりの縁側」だより(4月) [2012年04月09日(Mon)]
平和の森公園ではじまった「みどりの縁側」づくり。

閉鎖されたままの建物が、ようやくオープンということで、ご近所の皆さんが「どうなったの?」と、かわるがわる覗き込んでくださって、にぎわっています。

昨日は花見日和ということもあり、公園の外トイレが行列になっていて・・・トイレを貸してください〜という
来館者も多くいました。

そんな中で、おいでくださった皆さんから、いろいろとリクエストをいただくこともあり、これからどうやって
活用していこうか、ということを考える上でのヒントは山ほど。。。

まだまだ、よちよち歩き状態ですが、これから少しずつ充実させていきたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今月の縁側だよりを作りました。

engawa 1204.jpg
みどりの縁側だより4月号PDF


4月12日(木)、26日(木)の10時〜12時には、「みどりの実験室」という活動があります。

「みどりの実験室」というのは、講座で習うだけでなく、習ったことを試しながら身に着けていく、ボランティア活動の場です。

4月のテーマは、樹木の名札=樹名板つくり。公園内の樹木の名前を知ることから、樹木となかよくなろうということで、樹木に名札を付けていく活動です。

申込み不要で、当日、展示室入口集合でスタートです。どなたでもお気軽に、おいでください^^

28日(土)は、「みどりの寺子屋」
こちらは、参加申し込みを必要とする、園芸入門講座です。
資料代、保険料等で、参加費500円が必要ですが、それでもなおお得!!な講座メニューを用意していきます。

ぜひ、ご参加ください!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント