レポ◆「森の親子学級」 [2022年04月29日(Fri)]
4月29日(金・祝)に、平和の森公園「みどりの縁側」にて「森の親子学級」が開催されました。
どんよりとした曇りの中、公園内をみんなで歩いて気に入った葉っぱや木の実を集めたり、ツツジの花の蜜を吸って甘さを体験したり、四葉クローバーを探したり。 プログラムのリーダー、NPO法人マザー ツリー自然学校代表:中安敬子さん(愛称:ぽぽさん)の案内で、上を見上げたり下を見たり、親子で森を体感していました。 生き物好き の男の子たちが見つけたバッタやカエルをみんなで触ったり、ダンゴムシ探しでは大人も子どもと一緒になって夢中で落葉をひっくり返し。 毎回、ぽぽさんのアイデア満載のプログラムに感動します。 みどりの縁側のFacebookでもレポートしています。
|
【みどりの縁側(平和の森公園 展示室)の最新記事】
|