CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«レポ◆平和の森公園「みどりの縁側」季節の飾り付け「春、爛漫」 | Main | 記事◆いま、ぜひ、見に行きたい!おすすめガーデンガイド「GREEN SPRINGS」(立川市)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
記事◆今、注目を浴びているナチュラルガーデン(大田区版) [2022年03月24日(Thu)]
会員向け会報誌「会員だより」の先月号、今月号の一面「おすすめガーデンガイド」でご紹介しましたナチュラルガーデンと同様の取り組みを、私たちが管理している大森駅東口駅前広場花壇大岡山駅前花壇でも行っています。

大森駅東口駅前広場花壇
木を中心に遠景のナチュラルガーデン

花壇に様々な宿根草を

日の当たり方にも配慮した宿根草の選択

ボリュームのある宿根草


大岡山駅前花壇
樹木を中心に様々な宿根草の組み合わせ

宿根草のあいだにさらに宿根草の植込み作業

手前を低く、奥を高くの宿根草の組み合わせ


多年草植物たちが織りなす四季折々の景色は、一見の華やかさには欠けるかもしれませんが、私たちの心を穏やかにしてくれる魅力があります。花だけでなく、葉の色や形、質感の違いなどにも注目してみると、「緑」は決して一色ではなくて、大変多種多様であることがわかります。

ぜひ、そんな目線で、区内のナチュラルガーデンをお散歩コースに取り入れてみていただけると嬉しいです♪
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント