CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«レポ◆「第1回田園調布せせらぎ公園パークミーティング」に参加しました | Main | お知らせ★4月4日(日) 園芸セミナー第205回「等々力渓谷あれこれ物語」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆花とみどりで心と身体の健康づくり「コミュニティガーデン講座」 [2021年03月14日(Sun)]
3月14日(日)に、梅田第一児童公園で開催された、花とみどりで心と身体の健康づくりをテーマとした「コミュニティガーデン講座」のレポートです。今回が連続講座の最終回でした。



今年度の講座が無事に3月14日で終了。 桐里梅田BASE(ふれあいパーク)が活動している梅田第一児童公園の花壇づくりを計画から作業までを学びました。

梅田第一児童公園の花壇
↑梅田第一児童公園の花壇(2月14日撮影)

一年中花が咲いているきれいな公園になり、通る人たちからとても喜ばれています。これからは、講座に参加したメンバーが自主的に活動参加をしていけるようにと、講座最終日なのに種まきしたジフィーを家で育てる宿題が出てしまいました。(*_*;

参加メンバーでクリスマスリースを作った時の写真
↑講座の一環でクリスマスリースを作った時の写真(12月20日撮影)

これからも、少しずつみんなで協力していこうと、LINEグループを作って情報交換しています。


大田区・地域力応援基金 ロゴ本事業は大田区地域力応援基金の助成を利用させていただいています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント