CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«レポ◆花とみどりのまちあるき「池上に自生する植物」 | Main | お知らせ★3月22日(土祝) 和暦から学ぶ 〜自然の営みを感じて暮らす〜 参加者募集»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
記事◆「花とみどりのつどい」200回開催記念講演会を開催します! [2021年02月22日(Mon)]
昨年12月号会員だより紙面でもご報告しました通り、2020年11月1日開催の園芸セミナー「花とみどりのつどい」が記念すべき第200回目となりました。

2004年4月にスタートし、毎月第一日曜日の午後の定期開催を16年以上も続けてこられたことは、自画自賛ですが素晴らしいことと思います。

西川裕康先生の解説を聞き入る参加者
↑第13回講座(2005年4月)第200回でも講師をお願いしました西川裕康氏の「桜雑学」

新宅先生を囲んでの講座の様子
↑第14回講座(2005年5月)この後も何度もお世話になった新宅康博氏

これまで、庭園見学や自然観察会、花の交換会など、多彩なメニューで開催してきました。

屋外でのセミナーを参加者で記念撮影

会議室の中で鉢植えを並べての講座の様子

紅葉をバックに記念撮影

本来であれば、これまでの歩みを担い、支えてきた会員の皆さまで互いに称え労うべく、盛大なお祝い会を開催したいところですが、残念ながら飲食を伴う集まりを開くことは難しい時期ですので、下記の通り記念講演会を企画しました。

講師に区職員で「大田区のみどりの生き字引」大橋英一さんをお招きし、田園調布せせらぎ公園のこれまでや、大田区のみどりとまちづくりへの思いについてお話し頂きます。質問大歓迎とのこと、貴重な機会ですので是非ご参加くださいね♪(※内輪のお祝い会ですので、会員とせせらぎグリーンメイト等関係者限定の会とさせていただきます。)


「花とみどりのつどい」200回開催記念講演会


内容
大橋英一氏「大田区のみどりとまちづくり」
日時
2021年3月15日(月) 10時〜12時
2021年4月10日(土) 13時30分〜
会場
田園調布せせらぎ館 第一多目的室B(1階)
田園調布せせらぎ公園内 旧館の多目的室(せせらぎ館ではなく旧館の多目的室に変更になりました)
参加費
無料
定員
30名(申込先着順。申し込みは当会会員とせせらぎグリーンメイト等関係者に限らせていただきます。
備考
緊急事態宣言の延長により開催日時および会場が変更になっております。ご注意ください。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント