CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«レポ◆園芸セミナー第202回「東アジアの植物記 そのB 〜どんぐり ころころ〜」 | Main | お知らせ★2月の「みどりの縁側だより」(平和の森公園)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
記事◆まだまだ続きそうなコロナ禍を機に「オンライン」にチャレンジしてみませんか? [2021年01月19日(Tue)]
*この記事は「会員だより」に掲載された会員向けのものです。

コロナ渦において、人と人の直接的な接 触が制限される中で、会議やコンサートやイベント、講習会などが「オンライン」で開催される機会が増えてきました。

皆さんの中には、すでに遠方のご家族との画面越しの対面などで、積極的に活用されている方もいらっしゃるかと思いますが、「どうやったらできるの?」「スマホは持っているけれど、難しくてよくわからない」という方もいらっしゃるかと思います。

当会でも理事会や打合せでご希望を受けることもあり、オンラインの活用を始めています。この機に、少しずつ、「オンライン」について、皆さまと一緒に学んでゆけたらと考えて、下記のような取り組みを始めます。

ノートパソコンやタブレット、スマートフォンなど、インターネット環境のある通信機器をお持ちの方が対象になりますが、ご興味のある方がどの程度いらっしゃるかを諮る取り組みでもあります。会員の皆さまのご参加をお待ちします。

オンライン活用入門講座

事務所に少人数で集まり、皆さんの通信機器を使って、ゆるゆるとオンラインのお試しをしてみましょう。定員は各回先着3名までです。
@2月18日(木) 13:30〜15:00
A2月19日(金) 10:00〜11:30

オンラインによる園芸講座

当会会員でもある、コミュニティガーデンコーディネーターの木村智子さんによる、Zoomというオンラインシステムを使った講座を開講します。こちらには定員はありません。
B2月19日(金) 13:30〜15:00 テーマ「花はなぜ咲くのか?」

申込方法

メールにて事務局まで参加希望の番号を必ず記載して、お申込みください。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント