CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«お知らせ★新年1月の「みどりの縁側だより」(平和の森公園) | Main | お知らせ★1月9日(土) 花とみどりのまちあるき「池上七福神めぐり」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
記事◆安全コラム「新型コロナウイルスは収束に向かっていません!」 [2020年12月25日(Fri)]
※この記事は「会員だより」新年1月号に掲載された会員向けの安全コラムです。

活動場所の感染防止策において、自分たちは大丈夫、という緩みを感じる場面に遭遇することが多くなってきたように感じられます。もう一度気を引き締めて、ウイルス対策をきちんと守りましょう。

外部からのウイルスを
  1. 「持ち込まない」
  2. 「拡げない」
ことが重要です。

そのために私たちにできることは「3密を避ける」など基本的な感染予防対策の徹底はもちろんのこと…

外出前の検温の徹底
朝の検温してますか?37.5度以上の時は外出を控えましょう。熱がなくても、体調が悪い時の活動参加は厳禁です。
手洗い、アルコール消毒の徹底
室内に入る際は、手をよく洗い、アルコール消毒を徹底すること。
マスク着用の徹底
会話をするときは必ずマスクをする。マスクなしで5分間会話をすると、1回分の咳と同じ影響があるそうです。
向かい合って食事をするのも避け てください。
むやみに顔を触らないこと
ついウッカリやりがちなのが、目をこすったり、鼻を触ったりすることです。ウイルスは手に付いた後、顔を触ることで目・鼻・口の粘膜から侵入してしまいます。


家でも活動場所でも「新しい生活様式」を心がけ、体調管理をしっかり行いましょう。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント