• もっと見る
«お知らせ★10月4日(日) 園芸セミナー第199回「山野草を育てよう」〜秋、冬の山野草の管理〜 | Main | レポ◆下丸子花壇、秋の花壇の植替え♪»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆GHC(ガーデンヘルパーズクラブ)事業の再出発 [2020年10月01日(Thu)]
10月1日(木)に行われた、GHC(ガーデンヘルパーズクラブ)の活動レポートです。

今年2月の研修で、今後の活動の一つとして「一人暮らしの高齢者など、庭の手入れで困っている方のお手伝いを通して交流し、安心な生活をサポートしたい」と提案がありました。

平成25年度に終了していたGHC事業を今年度再出発することになりましたが、その後、新型コロナウイルスの感染拡大防止と夏の猛暑で、活動は停滞をせざるを得ませんでした。

9月に入り会員の知人から、隣家の94歳の女性の庭の雑草取りと整理の申込みがありました。早速現地を調査訪問、10月1日小雨の中、4人で雑草と灌木を取り除き、第1号事業は1時間で無事終了しました。

1001GHC (1).JPG

依頼主から「ずっと気になっていた草ぼうぼうの庭が、すっかり綺麗になって嬉しい」と感謝され、私たちも満足でした。

1001GHC (2).JPG

会員の皆さん、隣近所や知人にPRをして、一緒に活動をしませんか? 皆さんからの情報をお待ちしております。(田中亨)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント