CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«レポ◆秋の花壇植替え(大森駅前花壇) | Main | レポ◆秋の花壇植替え(子どもと福祉の庭編)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆第9回おおた住まいづくりフェア [2018年11月18日(Sun)]
11月18日(日)に、大田区産業プラザPiOにて開催された「第9回おおた住まいづくりフェア」への出展レポートです。

このイベントは、区民にとって身近で基本的な生活基盤である「住まい」を軸に、区民、建築職人、住まい関連企業、行政が一体となって「区民の良質な住まい確保」「地場建築産業の振興」「安全で安心できるまちづくり」の実現に向けて毎年開催されています。会場内の材木を使った親子工作教室やカンナがけ体験、秘密基地作りなどのコーナーは子どもたちで大賑わい。

私たちは「18色の緑づくり」支援事業の一環として、「緑や花があふれる暮らしコーナー」で毎年恒例の「チューリップの球根の植え付け体験」(全6回)と、私たちが育てたパンジー、キンギョソウ、アリッサム、ハボタン、シロタエギクなどの花苗を使っての「寄せ植え体験」を行いました。

1118住まいづくり (1).JPG


1118住まいづくり (4).JPG

1118住まいづくり (3).JPG

1118住まいづくり (2).JPG

1118住まいづくり (5).JPG

「チューリップの球根の植え付け体験」に参加された方々は、来年春のチューリップの花を楽しみにされ笑顔で帰られたほか、「花苗寄せ植え体験」では「帰りに花屋さんに寄って帰るわ」という声や手にした花苗を鉢に並べて記念写真を撮っていかれる方など、多くの方が花のある暮らしを楽しまれることだろうと感じました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント