CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«レポ◆区役所本庁舎外構花壇の「プランター植替え」オープンデー | Main | お知らせ★12月8日(土) 呑川中流域ウォーキング「現在の呑川をもっと知ろう」(大人のかんきょう学校・第二弾)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
記事◆12月は「みんなで今年度の活動を振り返り、来年度の活動への思いを温める月間」です。 [2018年11月26日(Mon)]
※以下は会員向け「会員だより」に掲載した記事です。

当会の活動は、会員相互の「話し合い」によって成り立っています。日ごろから活動場所ごとに、運営担当者の呼びかけで、必要に応じたタイミングと頻度でミーティングが開催され、活動の具体的な計画を
立てたり、詳細な段取りが組まれたりしており、さらに、そこに参加する皆さんの協力体制によって、スムースな活動が行われています。

そんな中で毎年12月を、年度(4〜12月)の活動を@振り返り→Aじっくりと話し合い→B事業報告と次年度への提案を取りまとめる月間と位置づけています。

みんなで活動をよりよく、楽しくするために、アイデアを出し合う 場として、活発な意見交換をしましょう♪

12月 
各活動場所での話し合い、振り返りとまとめ

事業報告会(12月18日)


「振り返りとまとめ」をもとに、活動場所ごとに「次年度の事業計画案」を策定し、提出いただきます。
「事業計画申請書」は個人で提出することも可能です。
12月発行の会員だより1月号に、事業計画申請書が同封されます。

1月
次年度「事業申請書」募集(平成31年1月24日締切予定)

理事会:申請書の受理・内容確認(平成31年1月31日実施)


2月
事業検討会(運営委員・事業担当者・新規事業申請者で構成)
事業申請書について提案と検討

3月の運営委員会、4月の理事会を経て

通常総会(5月)にて正式承認
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント