CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«記事◆2019年駅前花壇♪春から夏のテーマとデザイン! | Main | レポ◆ネイチャーウォーク「さくらの話」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆第8回「二十一世紀桜まつり」に参加して [2019年03月31日(Sun)]
3月31日(日)に、大田区民プラザにて開催された第8回「二十一世紀桜まつり」への参加レポートです。

私は「二十一世紀桜まつり」に初めて参加させていただきましたが、多くの団体、個人、会社関係の出展に驚きました。

私たちは「ラベンダーの香りのするペーパーサシェ作り」コーナーを設けました。乾燥させたラベンダーの花をレースの紙皿に乗せ、お皿を半分に閉じて周囲に糊付けし、その上にマスキングテープで飾りをつけ、最後にリボンを結んで可愛いサシェができあがります。

0331二十一世紀桜まつり (1).JPG

開場と共に少しずつ小さな子どもが集まり始めたちまち人気となり、その後お母さんや年配の方も一緒に作り始めました。用意した材料が終了時間前には足りなくなるほど大盛況でした。

0331二十一世紀桜まつり (2).JPG

子どもたちの小さな手で上手にテープを飾り付け、出来上がりを見て満足そうな笑顔には、私も一緒に喜んでしまいました。とても幸せな時間を過ごさせていただきました。(小嶋よし枝)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント