• もっと見る
«レポ◆クリスマスリースづくり | Main | レポ◆森の親子学級♪»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆大人のかんきょう楽校・第2弾「呑川中流域ウォーキング」〜現在の呑川をもっと知ろう〜 [2018年12月08日(Sat)]
12月8日(土)に、大人のかんきょう楽校の第2弾として企画された、「呑川中流域ウォーキング 〜現在の呑川をもっと知ろう〜」のレポートです。
開催案内:『お知らせ★12月8日(土) 呑川中流域ウォーキング「現在の呑川をもっと知ろう」(大人のかんきょう学校・第二弾)

1208呑川 (1).jpg

京急蒲田駅から呑川の中流域を辿った呑川ウォーク。蒲田から池上を通り、第二京浜国道を渡り、北ノ橋で解散。「呑川の会」の皆さんのご案内で2時間たっぷり散策しました。

1208呑川 (2).jpg

1208呑川 (3).jpg

1208呑川 (4).jpg

大田区の真ん中を流れて区の歴史を見続けてきた川。普段何気なく通って来た川とその周辺の町のことを知ったことで景色が違って見えてくると、これから通る楽しみが増えました。子どもたちを含めたたくさんの人たちももっとこの川のことを知ってもらいたいと改めて思いました。(内田秀子)

「大人のかんきょう楽校(がっこう)」とは


これまで毎年3月に行われてきた「環境フォーラム」に実行委員会として参加した各団体の話し合いにより、他団体の活動に実際に参加してみよう!ということになり、これを「大人のかんきょう楽校実行委員会」として企画し、各団体の会員が相互に任意参加しています。一般の方の参加ももちろん大歓迎です。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント