CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«お知らせ★10月の「みどりの縁側だより」(平和の森公園) | Main | 記事◆花とみどりのお気に入り♪「山口ゆめ花博」に出かけてみました»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆18色の緑づくり応援イベント「きてみて!花とみどりのあるくらし」 [2018年09月22日(Sat)]
9月22日(土)に、大田区民ホールアプリコにて開催された、18色の緑づくり応援イベント「きてみて!花とみどりのあるくらし」の写真レポートです。

午前の部は小ホールにて講演会「たねからの花育てが、まちを育てる」講師:近藤かおり氏(公園管理運営士、株式会社フィーカ代表取締役)を開催。午後の部は展示室にて各種ワークショップや園芸相談が行われました。

開催概要:お知らせ★ 9月22日(土)「きてみて!花とみどりのあるくらし」18色の緑づくり応援イベント開催

0922講演会.JPG
↑講演会「タネからの花育てが、まちを育てる」

0922ハーブ石けん.JPG
↑ハーブ石けんづくり

0922こけ玉づくり.JPG
↑こけ玉づくり

0922種まき.JPG
↑たねまき入門

0922サシェ作り.JPG
↑ラベンダーサシェ(香り袋)づくり

0922花とみどりの自由研究.JPG
↑花とみどりの自由研究

0922園芸相談.JPG
↑園芸相談コーナー

0922会場の様子.JPG
↑会場の様子

「18色の緑づくり」とは?


大田区内18の地区において、自治会連合会や地域力推進委員会などの地域の皆さまが中心となって地域の花を選び、花を育てることを通して、人と人との交流や緑のまちづくりへの関心を高めていくことを目的とした活動です。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント