• もっと見る
«OTAふれあいフェスタに参加! | Main | 小金井市農業祭 視察レポート»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
杉並区農業祭 視察レポート [2010年11月07日(Sun)]
この週末は、各地でイベントがたくさん行われているようです。
農業祭も、今週末と来週末がピークです。
今日は杉並区、小金井市、三鷹市の農業祭をハシゴして歩きます。

まずは杉並区。10時から始まるという野菜の直売が区役所前で
始まったところです。



区役所1階ホールで開催されているというので、どんな感じかと
一番興味深い会場です。
やはり、区民が主体となっているコミュニティ農園の活動紹介など
農家以外が主役となっている農園の様子が展示されています。
考えることは皆同じって感じですね^^



メインの品評会は昨日で終わり、今日は展示品の即売会が開催
されることになっていました。
品評会で並べた野菜を、直売用に並べなおしたみたいで、脇に
たくさんのテーブルが片付けられていました。



即売会場を上から見たようす。
50名ほどの方が、整理券を持って並んでいます。
ここに、5名くらいずつが、スーパーのかごのようなものを持って入り
ひとり3点まで、ほしいものを選べるのだそうです。
ダイコン、キャベツなどが、1つ100円は安いかも・・・皆さん真剣に
品定めしていました。



そして、やはり憧れの宝船!大田区の品評会では作らないというの
ですが、残念です〜〜
来年も関わることになったら、自分たちで育てた野菜で、オリジナルの
宝船をデザインして飾る、なんてことができたら、たのしいかも!!



次は小金井市の農業祭のレポートをします^^
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント