• もっと見る

2010年02月23日

求人!しております★

『今日のなんくる』をご覧の方にお知らせです!


なんくるでは、支援の充実を目指して新しいスタッフを募集しております。


詳しくは・・・こちらのサイトをご覧下さい!

タウンワーク:
http://www.froma.com/s/p/baito/F13010Bs.jsp?st=201&mp=1&vos=dfantwks100000070841&lac=03&rqmt_id=23729645&edition_cd=3




なんくるのメンバーとの関わりを通して・・・

知的障がい・発達障がいのこと理解して、お互いの特性を尊重できるようになること。

さらに、

同じ地域の住民としての関わり、人生の先輩・後輩としての関わり、同性同士の関わり・・

色々な立場・想いを持ったスタッフがなんくるに参加することで、メンバーが人間関係や

社会性を学ぶ場としたいと考えています。


また、

このようになんくるでメンバーと関わりを持ったスタッフが、

将来別の職業に就いた時も、別の地域で暮らした時でも、

なんくるでの経験を通して、知的障がいはもちろん、

生きにくさ・暮らしにくさを抱えた方の立場に立って考えることができるような

ひとりの市民・住民として行動を起こすことができるように

なって頂きたい。

そのような『ひと』を育てることが、私たちの理念実現への第一歩であると

考えています。


車いすを使っている方が、段差に困っている時

雑踏の中で、視覚障がい者の方が道を探しておられる時

妊婦さんが満員電車で立っていた時


自然に声が掛けられるような。

そんな社会が実現できればと思っています。

ぜひ、あなたもなんくるの一員になりませんか?

おまちしております。
posted by なんくる at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 法人運営
この記事へのコメント
初めまして、知多半島の奥田にあるチャレンジドの会員の奥田です。このほど、御社様の募集を見て興味があり先ずはプログで繋がりを持ちたくてこちらに書き込みさせてもらいました。年齢的には48才の独身少しメンタル持ちの障碍を抱えています。それ以外は、健康です。介護ヘルパー二級、ガイドヘルパの資格は持っています。経験はありませんが障害者施設の会員なので自閉症、知的障碍の方達とも触れ合っています。大型二種免許もあるので送迎等の仕事も出来ると思います。御社様のNPO法人様は緑区と言う事なのですがやってみたいと言う気持ちもありますが、先ずはこちらで心の繋がりが持てたらと勝手に思っています。今は送迎関係の仕事をしておりますが、派遣仕事なので不安定です。良かったら、職員様のどなたか?フェースブックのリンクを張り付けて置きましたのでお友達になってくたせさいませ。失礼しました。奥田。
Posted by 奥田 at 2011年09月12日 20:07
今回は70名近くの方からのご応募があり、関心の高さにびっくりしていますびっくり
心が洗われるとは、褒められすぎ?ですが、いい仲間と良い支援ができればなぁと思います笑顔
Posted by sone at 2010年03月04日 17:33
久々になんくるの想いを読み、心が洗われる思いですキラキラ

いい人がまた仲間入りしてくれるといいですね笑顔
カナダより心から願っていますクローバー
Posted by Vancouver派遣スタッフ at 2010年02月27日 18:33
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック