• もっと見る

«学習支援ボランティアサポート講座を開催しました | Main
あんずカフェ実施!! [2018年09月06日(Thu)]

9月7日(水)に千曲市戸倉創造館にて「あんずカフェ」が実施されました。
昨年は月3〜4回のペースで行われていましたが、今年度から週1回になりました!

・参加者(子ども)

中学3年生 1人  中学1年生 7人  小学校6年生 1人

・ボランティアさん

大学生 1人  高校生 2人 食改の方(地域の方)

多くの方が参加してくれています!

IMG_4879.JPG


一生懸命、勉強に取り組んでいます!


DSC01566.JPG

最初に勉強の時間があります。
勉強の部屋は、2つに分かれており、それぞれのペースで頑張っています!

元教職員の方や信州大学・県立大学の学生さん、高校生が勉強を教えてくれます。


勉強が終わると・・・

食事 写真.001.jpeg


みんな大好きご飯の時間(^-^)


食生活改善推進員(略して食改)の方が作ってくれたご飯を子どもたちとボランティアさんとみんなで一緒に食べます。

バランスのとれた食事でとても美味しいです!子どもたちも笑顔が溢れています!

ご飯を食べ終わると、自由時間になっています。
勉強したり、遊んだりと子どもたちがしたいことをしています(^^)



次回の「あんずカフェ」のお知らせ
日時:9/12(水)・9/19(水)・9/29(土)  17:30〜19:30
場所:戸倉創造館 
参加費:無料


【食材ご寄附のお願い】
「あんずカフェ」で使用する食材の提供を募っています。
日持ちするものや、野菜など、提供いただける食材があります場合は、
下記までご連絡をよろしくお願いいたします。

・・・
特定非営利活動法人長野県NPOセンター
tel:026-269-0015
email:kodomo@npo-nagano.org(中城)





インターン:長野大学 山本

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント