CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«保育園を投資目的にしないで!!!〜〜〜保育士110番が必要 | Main | ネット詐欺に遭いました〜〜〜“日本を守ろう”という、矜持に×”政治”»
プロフィール

だれにも音楽祭さんの画像
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/npon/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npon/index2_0.xml
野党はもっと、総合的俯瞰的に [2020年11月22日(Sun)]
831




「総合的俯瞰的に」ということは、野党にも言えることで、どっちもどっちという気がする。

嚙合わせない議論が続く間に、「国民一人ひとりの尊厳」は、失われかねない。

野党までも平和ボケし、「なにが大切なのか」解ってらっしゃらないのではないか。「国民のニーズ」は、ひっ迫しているのに。


福祉施設の待遇の悪さは、なかなか解決されない。

施設長や協会の力は甚大で、職員は雇われているので、なされるがまま。

保育士や介護士の声は、どこにも届かない。


それでも
野党が「福祉職員の給料を2倍にします」と公約すれば、

いっぺんに、世の中の不公正は、変わるのではありませんか?



介護職員の数は、183万人
@介護職員数の推移.jpg



うち非正規率4〜7割
A非正規率4〜7割.jpg



保育士数41万人
B保育士数41万人.jpg




保育士の月給は22万円
C平均給与22万円.jpg




年間給与の差は悲惨
保育士給与の差.png




「れいわ」の獲得票数は228万人で、
介護職と保育士の数を合わせた224万人と同じ数

Dれいわ得票228万人.jpg





野党は、何が足らずに分裂ばかりしているのか、自宅待機でじっくり反省してほしい。

国民のニーズ.jpg



国・経営者・職員が、同じ条件・同じ土俵で、公正に戦わないと、「息ができる社会」にはなりません。




@ 介護分野の現状等について平成31年3月18日厚生労働省
介護分野の現状等について平成31年3月18日厚生労働省.pdf

A 保育士等に関する関係資料平成27年12月4日
保育士等に関する関係資料平成27年12月4日.pdf

B 党派別得票数(比例代表)R1・7・21参院選
党派別得票数(比例代表)R1・7・21参院選.xls









トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント