• もっと見る
«パチンコは統治上の犯罪〜〜〜「ギャンブル世界一の日本」 | Main | 知らない間に、他人から一生を決定される怪〜〜〜当事者不参加主義»
「食べるものに困っている方はご連絡下さい」〜〜〜フードサポートましき [2020年07月20日(Mon)]
739




「食べる物に困っている方はご連絡下さい」
〜フードサポートましき〜




 世界中が、不安でいっぱいです。いのちは、金を持たない順に失われてゆきます。不完全ながら、「フードサポートましき」をスタートさせます。




フードバンク玉名.png





 フードバンク法の立て付け自体が、大きな資金力・組織力を前提にしており、国民のスピーディな対応・参加ができません。保管倉庫の借用・維持に、大きな資金を永遠に投入し続けなければならないなど、ありえない設定です。 
(*だれでも、持っている力の範囲内で、運動に参加できるのが望ましい。)


 しかしコロナによって、世情悪化は目に見えており、市町村が率先してやらなければ手遅れになります。

「市町村が調整機関として、住民が手足」となって動かなければ、社会目的は達成できません。



 私たちは所属組織に係わらず力を合わせて、自分の町から悲劇を出さないように、フードバンクを支えます。
 



「食べる物に困っている方はご連絡下さい」





「食べるものに困っている方はご連絡下さい」.jpg






食品ロス法.pdf

フードロス法(令和元年10月1日施行)
(市町村食品ロス削減推進計画)
第十三条 市町村は、基本方針(都道府県食品ロス削減推進計画が定められているときは、基本方針及び都道府県食品ロス削減推進計画)を踏まえ、当該市町村の区域内における食品ロスの削減の推進に関する計画(次項において「市町村食品ロス削減推進計画」という。)を定めるよう努めなければならない。













トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント