CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«1359  「金融経済システム」という「ばくち経済システム」 | Main
1349  多様性実現には、「全国1区制」〜〜〜小選挙区は、「歪んだ民意」 [2023年01月07日(Sat)]
1349







多様性実現には、「全国1区制」
小選挙区は、「歪んだ民意」



時代は多様な価値観を認めつつあります。日本の国会は、戦後東西冷戦の政治体制をかたくなに引き継ぎ、戦争責任を問われながら「冷戦対策の一環として免罪」された方々や、その一族が戦後77年間も、国会を牛耳っています。


「国会議員の半数が世襲議員」と言う比類なき仕組みで、戦後77年間を通じてみれば「民主主義後進国」に転落させた仕組みと言って、違いありません。


国民は主体的に社会に関与できず、疎外感からくる不満のはけ口は、親族間殺人・誰でも良かった殺人・自死と言う形で表現されています。


もしも本当に、「国民一人一人の命・暮らし・人権」を認める意思があるならば、国政選挙は「全国1区」の「大選挙区制」にして、「国民の意思を、正確に反映」させるべきです。





不当上乗せ102議席
B議席不当上乗.png





本来議席配分
C本来議席.png





政治による虐待.png










トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント