• もっと見る
«1259  (図でわかる)新保育所評価基準N〜総合的な人事管理が行われている。 | Main | 1261  (図でわかる)新保育所評価基準O〜職員の就業状況や意向を把握し、働きやすい職場づくりに取組んでいる。»
1260  劣化する日本〜〜〜「世襲」という名の「身分」制度 [2021年10月17日(Sun)]
1260






劣化する日本
「世襲」という名の「身分」制度
〜建前上は存在しないが、厳然とある



自己責任ではない身分によって、一生が左右されてはたまらない。
しかし現実は、「国の準機関」・「福祉事業」・「芸術分野」・「相続」において、「世襲」が守られている。


封建時代に劣らない「世襲」制度によって、国の構成員たる国民の力を十分に引き出せず、国力は劣化し、世界標準から後退するばかり。


この科学の発展した社会にあって、「世襲政治」・「宗教政治」・「特高政治(暴力支配)」によって、格差が生まれ、4兆円の資産保有者から飢えて死ぬ人まで自己責任とされている。
1億円を1万個まとめると1兆円になる。4兆円は、1億円を4万個である。これは“正義”なのか。


ソーシャルワーク・労働組合が内部告発を忘れ、企業防衛の防波堤であっては、本末転倒。





自由・平等・公平.png




世襲大国日本2.png






不安な時代.jpg








タグ:#世襲制度
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント