CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«1074  「ユダヤ虐殺不感症」は、日本の体質化か〜戦後反省を免れ戦犯優位の国に〜 | Main | 1076  技能実習制度の虚構〜目覚めるべきは、日本国民〜»
最新記事
https://blog.canpan.info/npon/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npon/index2_0.xml
リンク集
1075  止まらない格差〜〜〜社会政治運動家の山崎康彦氏の提案 [2021年07月23日(Fri)]
1075







格差は拡大するばかり・・・
野党は、政党交付金に尻尾を振るばかり・・・



コロナ禍伸びる役員報酬朝日.jpg

朝日





(以下引用:杉並からの情報発信より)

各国市民は自国が抱えている『深刻な問題』を『根本的』に解決できる大統領(首相)と政治家を選ぶべき!
(No1フランス)


1. 中央銀行を100%国有化しすべての決定権を国会に移す。中央銀行が持つ『通貨発行権』を国民の生活と福祉の向上と実体経済の成長のためのみに使い『金融経済』には使わないようにする。
 ⇒ 金融支配から開放するため

2. 『金融経済』に課税する。『金融商品取引税』をすべての『金融商品取引』に一律に課税し新たな税収を確保する。
 ⇒ 金融経済を大幅に縮小させまた新たな財源を確保するため

3.付加価値税を廃止する。
 ⇒ 家計の可処分所得を増やし実体経済を復活させるため

4.政府はすべての国民に衛生的で文化的で平和な生活を保障するために『ベーシックインカム制度』を創設する。
 ⇒ 貧困を撲滅するため


5. 政府はすべての未成年者に『子供手当』を支給する。
 ⇒ 子供の貧困をなくすために

6. 国の『中央集権制度』を廃止し地方政府の自治権と徴税権を認める『地方分権制度』を導入する。
 ⇒ 真の主権在民と民主主義を確立するため

7. 現行の『議会民主主義制度』だけでなく『国民投票制度』や『請願制度』や『政治家と公務員の罷免制度権』など『実効性』のある『直接民主主義制度』を加える。
 ⇒ 真の主権在民と民主主義を確立するため

8. エリート教育を禁止しレベルの高い教育を平等に保障する。
 ⇒ エリートによる独裁を禁止し教育格差を解消するため

9. 核兵器をはじめとする大量破壊兵器の廃絶と通常兵器の大幅削減。
 ⇒ 全面戦争を回避するため

10. 公務員の平均年収は国民の平均年収と同じとする。
 ⇒ 公務員の特権をみとめないため

11. 公務員の最高年収は国民の平均年収の3倍以内とする。
 ⇒ 公務員の特権をみとめないため

12. 政治家の最高年収は国民の平均年収の5倍以内とする。
 ⇒ 政治家の特権をみとめないため

13. 民間企業と各種団体の最高責任者の年収は国民の平均年収の10倍以内とする。
 ⇒ 貧富の差を縮めるため


14. 原子力発電所と火力発電所を廃止し再生可能の自然エネルギーに全面的に切り替える。
 ⇒ 原発事故による放射汚染と地球温暖化による異常気象を避けるため。

15.政治と宗教、政治と金融、政治と経済、政治と軍隊、政治と教育を完全に分離する。
 ⇒ 政治の独立を保障するため

(No1おわり)



福のなる木.jpg










トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント