• もっと見る

ままのて 宅習塾便り

勉強したいけど、塾に行く余裕がない小中学生に
学習ボランティアが勉強を教えます。

☆宅習とは、宮崎の方言で、家で勉強すること


みんな食堂 2月25日 [2017年03月18日(Sat)]
料理.jpg

メニュー.jpg

みんな食堂最後の日!さびしい・・・
高校生姉弟からの花束のプレゼントに
スタッフの目はうるうる・・・

お雛様メニューにおいし〜い笑顔♪楽しいおしゃべり♪
いつものように、にぎやかなみんな食堂でした。

お手伝いのボランティアさんも大活躍!!
皆様ありがとうございました。皆様、お元気で。

ひな飾り.jpg

食卓.jpg
みんな食堂 2月18日 [2017年03月18日(Sat)]
料理.jpg

メニュー.jpg

市から情報を聞いてお手伝いに来てくださった男性!
新聞で食堂のことを知り、市に問い合わせて、食材提供に
来て下さった女性!佐土原の家庭菜園の食材を度々提供して
下さるご夫婦が食材を抱えて来所!

今日は、ちょうどそのご夫婦からいただいた大根を使った
おでんでした。幼児さんが「だいこん おいしい!!」を連発!
愛情たっぷりに育てられた大根を愛情たっぷりに煮込んであるから・・・
ほんと!おいしかった♪

「今日は、小学生が一人も来ないね?どうしたんだろう?」
気になっているところに、1時半すぎ、近所の小学生とお父さんが
ピンポーン♪「今日は、この地区のこども会の行事で、
みんな来れなかった。」とわざわざお知らせに来てくれました。
食堂を思う皆様の温かい気持ちに幸せな一日でした。

活動.jpg