• もっと見る

ままのて 宅習塾便り

勉強したいけど、塾に行く余裕がない小中学生に
学習ボランティアが勉強を教えます。

☆宅習とは、宮崎の方言で、家で勉強すること


みんな食堂 11月19日 [2016年11月23日(Wed)]
11月19日の「みんな食堂」のレポートが、
ボランティアのお姉さんから届きました。

*************************************
もみじ.jpg

玄関.jpg


もみじの壁面でお出迎え!
玄関いっぱいのお客さまの靴!
きょうもにぎやかなみんな食堂です♪

料理.jpg

メニュー.jpg

「野菜から先に食べるといいんだよ」
「Mちゃん全部食べました!」
「苦手だったしいたけも食べました!」
横で嬉しそうに実況中継!?してくれる
お兄さん?おじさん?

5歳〜?歳まで3世代?4世代?でいただく
にぎやかなランチ!
みんな食堂ならではですね♪ 
野菜が苦手な小学生もペロリ!完食でした

ランチを待つ時間も、ランチの後も、楽しい時間♪ 
大人も子どもも、どんぐり工作を楽しみました。
トランプ、あやとり、ボランティアのお兄さんと遊ぶ
時間は、うれしい時間です♪ お兄さん、また来てね!
*******************************************