• もっと見る
まきばは「必要に手を伸ばす」を理念として1999年より活動しています。
今では、フリースクール・児童養護・障害福祉サービス等多様な活動を行い、
つながりの力によって、どのような必要も支えられ、
また誰かの必要によって別の誰かの必要が満たされる、
そんな団体を目指しています。

« キリンビール工場見学! | Main | 里親ふれあいキャンプ »

<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
冷やし中華食べられました。[2016年10月06日(Thu)]
2016年9月30日(金)

今回のグルメっ子クラブでは、前回の活動時に食べることの出来なかった、冷やし中華のお店「紅龍」さんに再来店。
仙台の大町に本店さんがある。

1475718531552.jpg
今日はちゃんとお店開いていたぞー!!(^−^)V

1475718532513.jpg
何十年もほとんど元祖冷やし中華の値段は変わっていないらしい。
そして冷やし中華のラインナップも豊富。
冷やし中華専門店ということではなく、中華料理屋さんのメニューの一つとして出しているらしい。

初めての入店のため、みんな頼んだメニューはもちろん元祖冷やし中華。
仙台は冷やし中華の発祥の地とされている。
発祥のお店は別なお店なのだが、ここのお店も何十年も味と値段をほとんど変えずに元祖冷やし中華を出してきているようだ。

1475718530534.jpg
さっぱりとしたノーマルな冷やし中華のお味が美味。
たまたま今回は少し寒いくらいの日だったので、「暑い時に食べられたらもっと美味しく感じたなあ」という声が。

やはり暑い時に冷やし中華を食べるのがオススメだ。


寒いという声もあったので、帰りは作並のラ・サンタというちょっとした道の駅のような所にある足湯に浸かりに行った。

気持ち良いには気持ち良いのだが、少々ぬるめで、みんななかなか上がれないという面白い状態に。

結局温かくなったという感覚はあまりなく、寒いかつクールなグルメっ子クラブを閉めたのであった。

さて次回はどんなグルメに出会えるのか。
お楽しみに☆

Posted by 箭内 at 10:41 | まきばフリースクール | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/npomakiba/archive/56

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

まきばフリースクールさんの画像
https://blog.canpan.info/npomakiba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npomakiba/index2_0.xml